集合意識活用で、お金のブロックが消えて、息子たちが生きる同志になった日のこと | 科学的な引き寄せで、頑張らなくてもスルスルうまくいく波に乗る!1分でできる「直感の覚醒プログラム」講師・柴川桂子

科学的な引き寄せで、頑張らなくてもスルスルうまくいく波に乗る!1分でできる「直感の覚醒プログラム」講師・柴川桂子

がんばってるのにうまくいかないなんて、もったいない。実は行動する前にやることがあるのです。ここでは、無意識(潜在意識、集合意識)の活かし方をお伝えしていきます。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今日は

「お金のブロックが外れた日」

のことについて、書いてみます。

 

私が、がんばり続けていたころ

長男がパチンコで

大変なことになっていた時期がありました。

 

そのころ、宇宙の法則など

いろいろ学んでいましたが、私の

 

「お金がないと困る」

という制限

 

「子供たちのことが心配

幸せにしてやらないと」

という不安

 

「離婚や再婚したことへの後悔」

が、なかなか取れませんでした。

image

不安を取り除くため

 

感情を書き出して

俯瞰して観る練習をしたり

 

行動心理学の本を読んで

鏡の前でスキップしたり

 

潜在意識に繋がる

アファメーションなどのワークも

いろいろやってみました。

 

そして、不安も少し

コントロールできるようになって

変わっていっていたある日

長男の本当の気持ちが

聞きたくなりました。

 

長男に

「あなたが知りたいことを知っている大人が

50人いるとしたら

その人たちに何を聞きたい?」

 

と聞いたところ

 

「俺は、母さんみたいに世界平和や

ボランティアには全く興味がないし

趣味もやりたいこともない。

 

でも、もし、俺が知りたいことに

こたえてくれる大人がいるなら

 

母さんと、弟と、友達何人か

俺が大事な人が

死ぬまで笑顔でいられる方法があるなら

教えてほしい

 

と言ったんです。

 

「ああこの人は、こんな世界に住んでたんだ。

 

だから、いつも友達に囲まれている。

 

私より、全然大丈夫!

image

子供は

『幸せにしてやらないといけない存在』

ではないんだ。

 

子供は

自分で幸せになるんだ。

 

お金も、いくらでも、私にも

子供たちにも入ってくる、と思えば、入ってくるんだ」

 

という、大きな気づきと

涙が出そうなくらいの感動がありました。

 

初めて

長男の心の声を聴けた気がしました。

 

そして、私に気づきがあった、その日で

長男のパチンコでのお金の使い過ぎは

終わりました。

 

親の制限が

子供に現象として現れている、って

本当なんだなあ、という体験でした。

 

そして、その後

子供たちのことで

また大きな気づきがありました。

 

宇宙の法則など、友達と話しているとき

いつもいい直感が来ていました。

 

気持ちが解放され

安心で楽しい気分でいるとき

 

集合意識に

つながりやすくなっているんだと

思います。

 

その日も、急に閃きがきました。

 

「ああ、息子たちが

私のところに生まれてきた意味がわかった

 

『愛ってこんなものだよ。

母さんは、僕たちのこと

完全な光の玉」

と思ってるでしょ。

 

同じように

母さんも完全な光、愛なんだよ。

 

僕たちは、それを母さんに伝えるために

母さんのところにうまれてきたよ』

 

そう感じたんです。

image

生まれる前の記憶がある子供たちが、みんな言うのは

 

「空の上から、どのお母さんのところに行こうか

世界中探して、お母さんのところに生まれてきた」

 

ということ。

 

生まれた後

どんなことがあるのかもわかっている

それでも、意味があって

その家に生まれてきてくれる・・。

 

そうだとしたら、私の二人の息子は

私が離婚することも

再婚することもわかっていて

 

今の夫にいじめられることもわかっていて

それでも私が、息子たちのためなら

 

「幸せになることをあきらめない」

「本当のことを知ることを、あきらめない」

 

とわかっていたから

困難な家庭環境と知っていても

私のところに生まれてきてくれた・・

 

それをはっきり感じました。

image

とても幸せな時間でした。

子供たちの存在は

今、私にとっては

 

「親子」というより

 

「地球を生きる同志」です。

 

息子たちも

いろんな体験をすればいい

体験に「いい」も「悪い」もない

 

全ての体験からの学びが

子供たちを

もっと高いステージに押し上げてくれる・・

 

それがわかるから

今は、後悔も、心配も、なくなりました。

 

全ての現象は

自分の思い込みが創り出しています。

 

一日一分の集合意識活用

思い込みのクリアリングしていけます。

 

興味ある方は、体験会がありますので

ごらんください。

 

 

今日も最後までおよみいただき

ありがとうございました。