いよいよ今週末!「カデンツァ新喜劇」は6月1日(土)! | 桂鷹治の「語る詞す」

桂鷹治の「語る詞す」

噺家・桂鷹治のオフィシャルブログ

芸協カデンツァ初夏の大合奏2024

「カデンツァ新喜劇」

現在、着々と新喜劇の稽古中です。

小中学生のころお昼に見ていた新喜劇を自分たちがやる、
そのことだけでも途方もなく思っていましたが、
現役の台本作家さんに台本を書いていただき、

動きながら稽古してみると、

ひと通り新喜劇っぽい感じになっている!
と、嬉しくも驚いた次第です。

 

尤も、ホンモノはもっと大人数で、

きっちり稽古を積んで、一日に何公演もやるんですから、

やはり本職の方々の凄さを感じました。

 

今月、台本を頂いたものの、

色々あって、私は稽古に参加できず、

芸協まつりの後に初参加でした。

 

芸能花伝舎の片隅で、

打ち上げを抜け出しての稽古。

台本だけ読むのを1回やって、

小道具やセットも、代用ではありますがちゃんと置いての通しを2回。

 

カミシモから出たり引っ込んだり、

なるべく本番に近い環境で稽古中です。

 

で、ちょっと前に出演順も決まったので、あらためて告知です。

芸協カデンツァ初夏の大合奏2024

「カデンツァ新喜劇」

2024年6月1日(土)

18:20開場、18:40開演~21:30終演予定


@内幸町ホール(東京都千代田区内幸町1-5-1)

入場料3,000円
アーカイブ配信3,000円(ライブ配信無し)

【番組】
18:40開演

一、桂竹千代
一、三遊亭遊子

一、瀧川鯉津
一、古今亭今いち
一、瀧川鯉白

~お仲入り~

19:40
一、昔昔亭喜太郎

一、桂鷹治
一、春風亭昇吾
一、笑福亭希光
一、立川幸之進
20:35

~お仲入り~

20:45
カデンツァ新喜劇
 
21:30終演見込み



という出演順です。

新喜劇は皆で一致団結。
内容は当日のお楽しみ。

落語も全員が出演します。
今回の主任は幸之進兄さんです。
が、時間はなかなかタイトです。

チケット申し込みは
鷹治予約受付
rakugo.yoyakuform@gmail.com

または、芸協カデンツァ事務局
geikyo_cadenza@yahoo.co.jp
まで。

チケットの残りも少なくなってまいりました。
ご予約、ご来場をお待ちしております!