羽田から宮崎ブーゲンビリア空港へ。おぐら本店でチキン南蛮を食し明日から第3クール突入! | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

本日より日南キャンプの旅でございます。ここから数日の間はノーテンキに、そして嬉しげに「日南キャンプ日記」をお届けして参りますので、すんません、苦笑いしながらお付き合い下さい(アホな野球オヤジでホントに申し訳ありません、笑)。

 

羽田から空路で宮崎ブーゲンビリア空港に到着、今日の宮崎は日中は15度まで気温も上がっておりましたので東京からの厚着ではさすがに汗ばむ感じ、小生も思わず上着を脱いじゃいました。空港からは「にちりん12号」に乗って宮崎市内へ移動、そのままホテルにチェックインでございます。本日はこのままゆっくりと、そしてまったりと身体を休めることに致しました。

 

  

ちなみに初回2017年、昨年2023年、そして今回が3度目となる小生の日南キャンプ旅行ですが、宿泊先としてはいつも宮崎市内のホテルに泊まっております。ご存知の通り宮崎駅から天福球場がある油津駅までは電車で1時間半かかりますのでレンタカーでも借りない限りかなり不便なロケーションですが、そもそも日南周りのホテルは早い時期から予約で満杯になってしまうこと、更にはこちらの方が主な理由なのですが、やはりナイトライフ(笑)というか、料理の美味しい名店や飲み屋さんは宮崎市内の方が圧倒的に多いですからね(笑)。

 

とはいえ今年は宮崎市内のホテルもかなり前から満杯状態となって予約するのにかなり苦労しましたわ。特に、2月10日(土)の夜の予約がどうやっても取れず、一時は今年の旅行自体を断念しようかなとも思いましたが、間際で運よくキャンセルが出てなんとかなりました。去年も侍ジャパン合宿があったこともありホテルの確保にはかなり苦労したのですが、今年は完全にコロナ明けで旅行熱自体が高まっているのと合わせ、昨年1年間の野球熱の盛り上がり(WBC優勝や大谷クン効果)があって?なのかどうかわかりませんが、ホテル確保が去年に増して更に大変だった気がします。皆様も来年以降にキャンプ視察を計画される際は、この時期(各チームでも紅白戦が始まるこの3連休の時期)のホテル予約だけはかなり「前倒し」で実施されることをおススメ致します。

 

もとい。

 

本日の夕飯は、宮崎メシといえば毎度お馴染みですが、チキン南蛮の名店「おぐら本店」さんにお邪魔して、タルタルのチキン南蛮とデミが美しいハンバーグのセットを頂いて参りました。いやぁ。もうあまりにも美味すぎて、その味の深みなんざ小生の拙い文章ではとうてい表現できませんが、ホントに何度でも毎日でも食べたいオススメのお店でございます。というか、宮崎に行かれたことのある方なら誰でも知ってる行列のできる超有名店なんですけどね(笑)。17時の開店直後からお邪魔しましたがすぐに満席になり、食べ終わって店を出たら店の前はずらっと長蛇の列になってました(って、去年のブログでも全く同じようなことを書いて同じような写真を貼ってました、どうもすいません、笑、でも何度でも行きたいお店なのです。ホントにおススメ!です)。

 

 

さあ明日からは第3クール。

日南キャンプに突撃でございます!

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村