誠也の抜けた穴を埋める本来のピースは彼だった筈。もう一度だけ中村奨成を全力応援してみようと思う。 | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

何度も何度もファンのことを裏切ってしまった男。何をやらかしたのかなんて今更グダグダと書くのは食傷気味なのでやめときますが、さすがにお花畑在住ファンである小生でさえも「テメェ舐めてんのかエエ加減にせぇよ!」と激怒して血管がブチ切れそうになった男でございます。そんな人生のどん底というか崖っぷちに立つ中村奨成が、まさしく彼の野球人生をの全てを賭けて最後の勝負に出るシーズン。

 

キャッチャーミットを捨てて外野手一本に専念、懲罰降格の象徴として背番号96を背負い、アツ先輩とともに護摩行にも参加、まさにゼロからというよりもマイナス100くらいからの再スタート。もはや必死のパッチで懸命にもがきながら、暗闇の中で八方塞がり状態の高い壁をぶち壊し自らのチカラでブレイクスルーしていくことでしか彼が生き残る道は残されてません。正真正銘の「背水の陣」(泣)。

 

その中村奨成が今日から1軍キャンプ天福球場に合流。映像で久しぶりに彼の姿を見て、小生思わず、お!と声が出ちゃいましたわ。これでもかとファンを裏切り続けてきた男、中村奨成の顔つきや身体つきが去年までのそれと明らかに変わっておりましたな。

 

まぁ護摩行の効果という訳ではないのでしょうが、顔つきというかその表情がかなりギラギラと精悍な感じになってましたよね。そして公表では+5キロ増とのことでしたが、見た目では+10キロくらいウエイトをつけたような印象のがっちりした身体。下半身にも上半身にもかなりの「厚み」と体幹の強靭さが出ております。細い細いあの身体が見違える感じになってました。そして一心不乱にスイングをする姿にはなんとも言えない「オーラ」が滲み出ている気がしましたよ。

 

もう一度だけこの男のこと信じてみようか。

 

まぁ小生もかなりの甘ちゃんですからねぇ(苦笑)。何度裏切られてもこの男が持つ「華のあるプレー」への期待感はずっと心の奥底に燻ったままで消えてくれないんですわ。今度こそやってくれるんじゃないか、今季こそ彼の大きな転換期になるんじゃないか。誠也の抜けた穴を埋める本来のピースは絶対にコイツだった筈なんですよ。なんだかそんな「熱い思い」がまた沸々とぶり返してきました。そんな期待をさせてくれるスイングに見えませんでしたか?小生相変わらずのお花畑満開の甘ちゃんでどうもすんません(笑)。

 

全てをかなぐり捨てて

頑張れ奨成。

 

最後にもう一度だけ彼を全力応援致します。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村