まぁ今日エエかとは思ったがそれでもジャイに負けると腹が立つ。(5/22ジャイ6回戦0-8) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

ま、地元の方には大変申し訳なくも、ジャイとの関東地方球場シリーズにはエエ思い出がありませんよね。豊橋とかの名古屋近辺の地方球もそうなんですけど・・・ね(泣)。近年では、2014年だったですかね・・・首位のジャイを猛追し、血気盛んに乗り込んた関東地方球場3連戦でしたが、あっけなく全敗してシーズン終了!となった苦い記憶が蘇ります。雨の前橋で、忘れもしないイバタのボテボテゴロが1・2塁間を抜けて行く場面。翌日の宇都宮福井が投げての0対1での敗戦・・・。あぁ思い出しただけでムナクソ悪くなってきますわ。

 

で、本日は宇都宮でしたな(泣)。

 

結果はご存じの通りの惨敗でございました。ま、初回先頭打者の坂本クンのファールフライを2球続けてバティと菊池が落球したところから、もうなんだか「呪縛系」の試合でしたかね。で、中村クンの足に打球直撃、担架で運ばれる祐太クン(泣)。ま、この時点で、初回無死から継投に入ったものの試合がブチ壊れて20点取られて敗退、中村クンが骨折で長期離脱・・・という最悪のシナリオが見えてしまったののですが、まぁその「最悪の結果」にはならなかっただけ、ヨシとしましょうかね(泣)。

 

その後は恭平・カンポス・アドゥワ・長井の敗戦投手リレーで、彼らもだらだらと点を取れてで結局8失点でしたが、ま、それ以前に「冷えまくっている打線」の方が問題かもしれませんな。ま、今日はもう眠くなってきたので現実逃避でこの辺でやめときます(笑)。明日は雨がどうなるかわかりませんが茨城は「ひたちなか」での試合。あんまり勝てるイメージがないので、地元の方には恐縮なるも、雨で流してズムスタに戻る方がエエですかね・・・。

 

あぁ無性に腹が立つ(笑)。

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村