1塁回ったとこで、拳を突き上げて、誠也と一緒に吠えてしもうたわ(笑)。(5/17竜9回戦3-2) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

ヒデキも逝ってしまいましたな。キヌさんに続き、また広島の星が墜ちてしまいました。アラフィフの小生世代には、まさしく「スター」でしたわ。「YMCA」が流行って教室で皆でCCダンスみたいに踊ってたのが小学校4年くらいでしたかねぇ・・・。小学生の頃から、キモトタツオって本名まで知ってましたわ。今でもカラオケ行くと、思わず、「傷だらけのローラ」とか「ブルースカイブルー」とか歌っちゃうんですよね、笑。晩年は脳梗塞の麻痺が残る身体でも、真摯に歌を歌ってらっしゃいましたよね。西城秀樹さん63歳、永眠されました。心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・。合掌。

 

そして、小生、昨日からどうも夏カゼ気味だったのですが、いろいろ励ましのコメント頂戴致しまして申し訳ありませんでした。すっかり元気になりましたので、大丈夫です。朝晩の気温差も激しいので、皆様もお体ご自愛くださいませ。

 

と、そんなことを書いとる場合じゃございませんな(笑)。目下、ナゴドで5連敗中の我らが広島カープでございますわ。ジョンソン殿の粘投もそっちのけで、吉見クンの老練な投球に見事に料理されまくってしまう鯉打線。ま、もともと冷えてるところへ、こんなピッチングをされたら、そりゃあかないませんわな。

 

5回裏にジョンソンが力尽きて、というか、野間クンの「ありゃ完全に打球の目測を誤っちまいましたのセンターオーバー」、「何をチンタラ中継しとんじゃ菊池クンや、しっかり取れよ庄司クンや・・・」のありさまで、ま、要するに守備の乱れで2失点した時点で、あぁこりゃ3タテ食らってナゴドで6連敗ですかぃ・・・もう終了!終了!と、風呂に入ろうとした方も多かったことかと(泣)。

 

まぁね、今日も最初っから走られまくり、ビシエドさんにも盗塁されちゃう始末でしたし、もうこりゃ広島に戻って出直すしかないかの、と思ってた6回表に、漸く「首位広島カープ」の意地とやらを見せてくれましたよ、それも「タナキクマツ」で(笑)。

 

タナがレフト線ツーベース。

キクが投手強襲内野安打。

マツが左中間2点タイムリー。

 

キミたちも、やりゃぁ出来るんじゃんか(笑)。テレビの前で苦笑いしてた同志の皆さんも多かったことだと思いますが。とはいえ、なお無死2塁の場面で、誠也・バティが連続三振ですわ(泣)。あちゃぁ・・・やっぱり負のスパイラルを断ち切るのは至難の業なんかのぉ・・・。

 

が、しかしながら、今日の鯉は、そっからの投手陣が昨日までのソレとは違いましたわな。というか、雨と連敗の影響で、みんな長い間投げてない「勝ち継投組の皆さん」でしたからね。ま、登板間隔が空き過ぎると、それが吉と出るか凶と出るか微妙なところなんですが、今日は皆の衆が頑張ってくれましたわ。7回は今村クン、8回はジャクソン、9回は中﨑でゼロ封リレー。ま、3人が3人とも揃って、

 

「四者凡退」でしたけど(笑)。

 

そして、ついに来ましたよクライマックスが。「鯉の鈴木」が「竜の鈴木」からレフトスタンドにぶちかましてくれましたぜ、

 

決勝弾じゃ!

 

いやぁ・・・。小生も、誠也が1塁ベース回ったくらいのところで、同じように拳を突き上げて吠えてまくってしまいましたわ(笑)、

 

てめぇ!

このボケがぁ!

舐めんじゃねぇぞぉ!

 

(・・・あくまで、筆者の妄想で書いております、不適切な表現がありましたら、お詫び申し上げます、笑)

 

誠也クン、ものすごいフラストレーションがたまりまくってた筈なんですわ。ま、ナゴドで連敗してチーム状況も悪かったこともありますが、今日は吉見クンにエエようにやられてましたからね。執拗な内角攻めでズバッと見逃し三振やら、バット折られてセカンドフライやら、外スラで空振り三振やら。もう全く打撃になってなかったですからね、吉見クンの投球に。ベンチの裏で、恐ろしい顔して、自分の頭を殴りまくってた筈なんですわ(笑)。

 

そして、マウンドには竜の鈴木クン。この新人ドラ1クンのストレートに過去2打席は空振り三振で、誠也クンはええように手玉にとられてましたからね。9回打席に入る前に、メラメラ燃えていた筈なんですわ。が、誠也クン、それを押し殺すように、すっきりした顔で、スッと自然体で打席に立ちましたよ。ハートは熱く、頭はクールに。初球、でしたな。振り抜いたバットから、美しい打球が低い角度のまま左中間スタンドに突き刺さりました。

 

おっしゃぁあぁぁぁ!

 

小生の夏カゼも吹き飛ばして頂きましたわ、誠也クンよ(笑)。クールなヒロインの喋りも、主砲4番打者っぽくて良かったぞ!(笑)。モヤモヤの鬼門ナゴドでの連敗も、ま、全てじゃないですが、蹴散らして吹き飛ばしてくれましたかね。ナイスゲーム!

 

ま、課題というか、反省点というか、ちったぁ首位チームらしい試合をせぇや!という皆様の思いはまだまだくすぶっていると思いますが、まぁ最悪の事態は避けられました。広島に戻って出なおしましょう。

 

しかし、新井さん、ほんまに、大丈夫なんだろうか・・・。

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村