今日は内川・清宮の偉業達成と新井・堂林のアベックHR、以上です。(5/9DeNA7回戦1-1) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

さすがに疲れましたな、延長12回のドロー試合。岡田クンは完封目前でしたけどね。今日は鯉もDeNAも「2死無走者からの攻撃とその残塁の嵐」でございましたな(笑)。特に9回表筒香クンの空振り三振ゲッツーで2死走者無し、完封まであと一人になってからの3連打で同点に追いつかれるという悲劇でございました(泣)。10回はジャクソンが、11回は今村クンが、12回は一岡クンが、2死になってもこれでもかと言わんばかりのピンチの連続でしたが、なんとかゼロ封リレーしてくれましたわ。特に今村クン神宮の惨劇(出てきて8球ストライクが入らずそのまま降板)の悪夢をなんと払拭出来たかと思いますので、ひとまずはよかったですかね。岡田クンはまぁ残念でしたが、とはいえ9回2死までゼロ封で圧巻のピッチングというよりも、バックの好守の連続に助けられ、かなり危ない打球のオンパレードでしたので、まぁ勝利・完投・完封というのは次回におあずけということなんでしょう(笑)。

 

打線はなかなか点が取れませんな・・・。最後12回裏、フルカウントになった下水流クンを見ながら、一緒に見ていた長男が「次の球、絶対スイングすんじゃねぇぞ、下水流!そうすりゃ絶対に四球じゃけぇ」と言った矢先に、低目のフォーク、ワンバンのボールを空振り三振でジ・エンドとなりました(泣)。まぁ1軍と2軍の境目は、あの球を見極められるかどうか・・・ですかね、難しいけどね。で、今日は誠也高橋大美間という同期組がスタメンに名前を連ねてまして、これでバティスタのところ3番に堂林が入ってればもうまさに「夢ロマン組打線」だったんですが(笑)、ま、実際にはなかなか機能してくれませんでしたな(笑)。逆に丸がいないことをじわりと感じさせる結果でもありました・・・。もう今日の試合のことはこの辺でやめます(笑)。

 

なんといっても今日は内川・清宮の話題ですわな。鯉が延長で引き分けたなんてことは、明日の紙面の片隅に小さく載るかのらないかくらいの扱いかと(泣)。内川クンがついに2000安打を達成!いやぁおめでとうございます!右打者でこんだけの安打数を残せるのは今後あまり出てこないかもしれませんよ、ほんとに。いやぁあの時FAで鯉に来てたら今頃どうなってましたかね・・・(笑)。とにかくおめでとうございます。そして、清宮クンが、デビューから7試合連続安打の新記録、しかも完璧なプロ初ホームラン!いやぁこちらも素晴らしい。おめでとうございます。小生の長男坊と同い歳なんですよね・・・。いやぁ感慨深いものがございます。ま、本日のプロ野球ファンの関心の中心はこの話題ですわな。いえいえ、お花畑在住の鯉ファンの皆様にはもっと重要な出来事がございましたよね(笑)。本日ウエスタンリーグの中日戦で、なんと、

 

新井・堂林のアベックホームラン!

 

いやぁ・・・上の試合で見たかった(笑)。ついに出た、師弟のアベックホームランですよ。もう今日の試合、貧打で延長ドローになったことは記憶の奥の方へ葬り去りましょうかね。11日の虎戦からはついに新井さんが1軍復帰でしょうかね。停滞気味の打線に「喝」を入れて頂きましょう。

 

いやぁ・・・しかし今日の試合はほんま疲れたなぁ。

岡田クン、お疲れさん!でした。

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村