皆さま、今日は。

タイ・プーケットマニア

旅するコピーライターのふじやんです。

 

2024年6月22日(土)〜26日(水)の間、
プーケット独り旅に行ってきました。

しばらくの間、プーケット編に

お付き合いください。

 

タイは、人生24度目で、

プーケットは、

人生17度目になります。


2020年1月から

約4年半ぶりの海外旅行。

そして手術後、初。

 

毎年、誕生日は海外旅行を

ルーチンにしてたので、

コロナによる制限も無くなり、

手術後の回復も順調だっため、

航空券を2月に予約しました。

 

過去の誕生日海外旅行の

行き先に関しての投稿はこちら。

 

今回の航空券の予約については、

格安航空券の比較サイトである

スカイスキャナーでまずは検索。

 

今回は、

スターアライアンス

の航空会社に限定。

結果、予約サイトでは

Mytripが一番安かったので、

こちらで航空券をゲット。

 

初めて利用しましたけど、

ギリシャ アテネを拠点とする

オンライン旅行会社e-Travel S.A.が

運営する旅行予約サイトです。

最初、以前利用した

Trip.comと勘違いしてました。

 

スターアライアンスの中国国際航空

エアチャイナで、

プーケット往復が、49,096円!

LCCじゃないですよ。

出発が成田で、帰りが羽田。

 

航空券も高騰している中、

これはかなりリーズナブルなお値段。

ただし、中国での乗り換え

の必要があり、慣れてない方には、

ハードルが高いかな。

機内が、人民の皆さまだらけなことも(笑)

 

僕は、コロナ前に何度か中華系のエアラインを

利用したことがあるので、問題無し。

ヨーロッパの各都市に格安で行けるんですよね。

 

しかしながら今回予約した航空券は、

過去と比較すると乗り継ぎの時間が、

かなりある旅程でした。

往路が9時間35分

杭州蕭山国際空港に於て

復路が15時間30分

※北京首都国際空港に於て

 

合計すると

搭乗時間より長い(笑)

 

それと、往路の杭州蕭山国際空港は初。

 

空港自体が好きなので、

乗り継ぎ時間が長くても苦にならない。

まあ、その分、現地での時間は減るけど。

 

ただ今回少し心配だったのは、

往路はスルーバゲージではなく、

杭州蕭山国際空港で一旦受け取りが必要。

 

つまり、中国に1度、

入国しなければならないんですよね。

これが、ちょっと面倒くさい。

 

プーケット編、次回に続きます。

 

あ、そうそう1年前の今日、

人生初の入院生活がスタートしました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ