皆さま、今晩は。
食道がんステージ3な
旅するコピーライタのふじやんです。
11泊12日の医療付きホテルライフ(入院)が、
遂にスタートしました。
 
 
まずはチェックイン(のつもり)。
予約を告げるとお部屋に案内されました。
 
 
今回は、節約するために初体験のドミトリー。
(大部屋です)

テレビと冷蔵庫も完備。有料ですが。

 

 

お部屋には貴重品入れも。

またお部屋とは別にロッカーもあるので、

荷物が多い旅人(入院患者)にとっては、

ありがたいですね。

なお、鍵は付いてません。

 

 

ドミトリーと言っても、

ベッドと個人スペースがカーテンで、

ぐるっと囲われているので、

プライベートな空間が保たれています。

 

他の宿泊客(入院患者)と

顔を合わせることがないので、

コミュ障のあなたでも大丈夫!

 

 

早速、部屋着に着替えてみました。

備え付け(レンタル)ではなく、

持参したので、廊下で目立ってますw

 

 

本日のスペシャルランチは、

シェフご自慢のスープ尽くし。

体が浄化される気分です。

 

 

共有スペースからは、

TOKYOのシティビューが楽しめますよ。

 

もちろんWi-Fiは無料です。

ちょっと重いですけど。

部屋でもかろうじて拾えるかな。

 

 

とりあえず諸々のメインイベントの前に

旅人の疲れた腎臓機能を検査するため、

水を注入されてます。

点滴ってテンションあがりますよね。

 

そうそう、シャワーは共同で、予約制です。

コインランドリーもあるので、

長期宿泊客(入院患者さん)でも安心ですね。

 

なぜか女性ばかりのスタッフ(ナース)は、

みんな優しくて、

とても快適なホテルライフが送れそうですw

 

※なお、明日からは

投稿する余裕などなくなると思いますw