旅の多い人生を送ってきました。

皆さま、今日は。

太宰治ファン

旅するコピーライターのふじやんです。

 

本日、6月24日は、

UFOの日

であり、故郷の偉人、

加藤清正公

の誕生日であり、

私の誕生日でもあります。

 

ちなみに我らが神の君は、

同い年の頃に何をやってたかと言うと、

豊臣政権の五大老の1人に任命され、

そして秀吉が亡くなったことで、

次の天下人への道を歩み始めてますね。

 

毎年誕生日は、

基本的に旅先で迎えてました。

 

2017年6月24日 クラビ

 

2018年6月24日 ローマ

 

2019年6月24日 パリ

 

2020年6月24日 渡嘉敷島

※この年はバルセロナを予約してたけど、

コロナでキャンセル。

 

2021年6月24日 越後湯沢

 

2022年6月24日 熱海

 

で、今年は何をやってるかと言うと、

部屋で久千代とまったりしています。

 

東京の名所にでも行こうと思ったけど、

入院前にPCR検査が引き続き行われるので、

感染のリスクを避けるためです。

 

陽性だったら入院が延期になるので、

かなりしゃれにならない。

 

この3年、幸いにしてコロナに

罹患することもなく過ごせたのに。

 

まさか5類に引き下げられてから、

PCR検査を受けることになるとは、

夢にも思いませんでした。

 

しかも、5類に引き下げられてるから、

有料なんですよね。

いくらするんだろう。思わぬ出費。

 

 

自分への誕生日プレゼント。

100均で買ったカウンター。

 

呼吸練習器具を用いたリハビリの際、

あると便利だから。

 

 

なんか黄昏てる猫。

 

来年の誕生日は、また海外へ行けるといいな。