麺匠 空海  阪神国道 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県西宮市津門稲荷町4-6 

11:30 〜14:30

18:00〜21:30

木 定休日




国道2号線沿い、阪急の今津線の阪神国道駅近くにある讃岐うどんの店。その名も麺匠 空海。

11時半 開店ギリギリに到着も幸いワンクール目に入店出来る。自分が入店後10分くらいして並びが出来る。

ちなみに近くの11時オープンのラーメン荘歴史を刻めは凄まじい長蛇の行列。

店内は和風な感じで小さなテーブルや カウンター代わりの最大6人くらい座れるテーブルがある。ここに1人客や2人客が案内される。

入店し、讃岐うどんなんで麺のコシを楽しみたいと思いながらオーダーを考える。

ちなみにぶっかけ(冷)は630円

他は鶏の甘辛揚げとちく天と卵天が気になる。


ぶっかけの鶏の甘辛揚げ(900円)を基本に

プラストッピングでチクワの天ぷら(130円)半熟玉子の天ぷら(130円)を追加する事にする。



30分近くしてうどん到着。

大根おろし、生姜、水菜、葱が入っている。

麺は剛麺という感じではなく、やや弾力あるもっちり系。

ぶっかけ用のツユはサッパリ系な感じかな。

ちく天は味付けや油加減も良い感じ。

鶏の甘辛揚げは辛さはあまり感じない甘めでカリッとした感じ。

半熟煮玉子も良い感じ。


全体的にバランスもよく美味しくいただきました。

ごちそう様でした。