花金の昼休みに自転車屋さんまで | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

GIOSのハンドル回りの異音問題

先日ヘッドパーツをもうちょい締め込んでみたので、どうなるのか?
昼休みに試走してみた
ん?異音しないぞ!
坂はどうか?近くの大谷墓地の坂をダンシングして登ってみたら、
5漕ぎに1回くらいちっちゃい軋むような音がしてきました

よしっ!もうショップに預けよう
一番近いジャイアントショップに寄り道して、
歩いて帰宅🏠👣

あとで電話連絡があったのですが、
原因はヘッドパーツでなくて、
ステムのクランプのところで、ハンドルバーが凹んでるみたいでした
ハンドルバー交換しかないみたい

とりあえずヘッドパーツが駄目なんじゃなくて良かった

まぁ、ハンドルも折れそうじゃなかったら、
しばらくこれでいくかな?

んじゃ🙋