真っ直ぐで簡単な道 に アル もの。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

ビジネスや人生の相談を受ける中で

よくある思い込みの話。






例えば、






ゴーカートで真っ直ぐで簡単なコースと

ゴーカートでうねった難しいコースが


あって






うねった難しい方が

大変だから頑張って腕が磨けるんだと

小さい頃から言われてきて、





 

人生で そっちを選んで

それしか知らず






周りにそんな人しかおらず

そんなアドバイスしかしてくれず






簡単で楽なことをしていたら

上手くいかないと 大変なことになると

言われ続け、






人目を気にして

本心でやりたい事を選べず

この世界の色んな人生経験を増やせず






自分には それしかないと

人生をしてしまったようなもの。

 





真っ直ぐで

簡単なコースでも良いのにな。






人間だから、

真っ直ぐで簡単なコースでも

ハプニングはあるから

腕は磨かれるのにな。






真っ直ぐで簡単な道は人も少なく、

気持ちに余裕があるから

周りの美しい風景を

眺める回数も増えるだろう。






自分がスマートにできる

簡単で得意なこと


短時間の運動のように

自分が愉しめる軽い負荷


悪くないもの。






真っ直ぐで簡単な道なら

スピード出さずに目的地に早く着き、

ガソリンもエネルギーも残っているから、






また、次が愉しめる。






自分を信じて今日を過ごしてみような。



 現在670名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
 

 

成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社