《フライデーナイト22時》いらすとりほのブログジャック | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

皆さまこんばんは


《フライデーナイト22時》


ブログジャックのお時間となりました



本日は いらすとりほ 

 こと 


島崎里保が担当します




今日は思いがけず
ONE PIECEの発売日でした!
ひゃっほう!笑


ONE PIECE大好き人間は

もうこれだけでルンルンになっちゃうw



今日はkatsu塾1〜8期勉強会でね

katsu塾とは↓

学び続ける仲間達に会えて
また新たな学びも入って軽くなり♡

それだけでもルンルンなのに
コンビニでONE PIECE発見!

もう、ルンルンせずにはいられないw


勉強会終了後
このブログ書くのに
スタバに行こうかと思ってたけど

そうだ!好きな空間に行こー♡
ってなって

コーヒー飲みながら
漫画読んで

あぁ、最高だなー♡♡♡


ってなって、ブログ書いてる。笑


そうそう

最近気にかけてる事の一つに


ご機嫌でいる事♡



がありましてね


ご機嫌に見える様に
振る舞うんではなく

内側がご機嫌でいる事、ね

ご機嫌に見える様に振る舞ったところで
ご機嫌じゃないのバレてるからね、周りにはw



ただただ

あぁ♡
今日も素敵な1日になりそうだな♡
ワクワクっ♡

ってご機嫌になるだけ



それがまぁ…

思っている以上に
とても良い流れを持ってきてくれる!!!


そもそも意識しなくとも

幸せそうだよねー
いつも笑顔だよねー

と言ってもらえる私♡


ご機嫌でいないなんて

勿体無いよね!




それにさ

ちょっとご機嫌じゃないだけで


出掛けるのめんどくさいなー、とか
あれやらなきゃなー、とか


億劫になる事は増えるし
楽しくなくなっちゃうの


小さくても
それが積もってくると…


だんだん心も曇り空にw



それがどうでしょう!

状況は何も変わってなくても


ご機嫌でいる♡だけで


余裕やハッピーオーラが
伝わるのもあるのでしょう

なんか知らんけど
スムーズに過ごせたり

嬉しい対応をしてもらえたり

都合のいい事が起きちゃって


えー♡ありがたすぎるー
結局いい事しか起きないじゃーん♡♡♡




ってなったりするの!

騙されたと思ってやってみて♪


まさにこれ♡

同じ状況下で
そんなにも変わるなら

どう考えても…

ご機嫌でいた方がいいよね!


だからこそ

自分がご機嫌でいる為の選択をしたり

自分がご機嫌になれる
モノに、人に、場所に、服に
囲まれる様に環境を整えていくのって


実はとっても大事な事なのだなと♡



そうそう
先日のkatsuさんと
りょうさん、愛ちゃん、桂子ちゃんの
コラボインスタライブは

ご機嫌で過ごす3人の様子が伝わってきて
楽しそうで面白かったので
まだ聴いてない方は是非♡↓



私が最近イメージしてるのは

自分の中の子どもみたいな
素直な心の声を

なるべく採用してあげること♡



やりたいな
行ってみたいな
欲しいな

って声ね


無駄だったり
それ必要?って事だったりするけど

採用してあげるとね

ニマニマ度が増し増し♡笑




皆様も是非
日々ニマニマ

いえ、ニコニコ♡
しちゃいましょっ



それだけで

思いがけないハッピーが
舞い込んでくるかもよ♡



では今日はこの辺で〜


次回は
妹・日野志保です




 


 現在660名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら

 

 

成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社