根本的な所をちょっと話そう。『お金を持つ人とそうでない人は考え方の大前提が違う』 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

ちょっと根本的な

お金の考えの所を話そうかな。











人には それぞれ

お金の流れというものがある。


目で見えるものではないが、

本人が感じているお金との距離。






あの人は遊んでる様に見えて

意外とお金持ってる とか


急に突然、

大きなお金が舞い込んで来て

運がいい とか


あの人は、

よく お金を貰ったって聞く とか


僕の周りや

セッションを受けた方からは

よく聞く話。






本人の持つお金の流れの中で、

お金に対して苦手や抵抗などがなく

自覚なく自然で得意な日々の動き


お金の流れの中を動いている瞬間

その人の個性(資質)が機能していて、


そりゃあ お金を持てるなぁ


と感じる程に、

本人の持つ考えの根本

とても お金との距離が近い。






だから、無理矢理やる気を出して

お金を得るために動きを

特段 一生懸命やる訳でもなく、

流れるようにお金がやって来る。






他者から見たら、それは

お金に恵まれてる人と捉えられる

個人の普段の姿である。











お金の流れは誰にだってある訳だが、


その流れに差があるのは、

お金の流れをせき止める考え

いつの間にか

持っているだけだったりする。






要するに、お金に対する


ブロック , ブレーキ , 抵抗

思い込み , 誤った認識 , 苦手 , 嫌い


などの






本人の気持ちとは裏腹に、

自分でも気づかない嫌いを持っている。












納豆が嫌いな人の家には納豆がない

のと同じように、


人は嫌っているものがあると

そのモノとは自然と距離が遠くなる。






そんなふうに、

お金のプロックがある人と

そうじゃない人を見ていると、

決定的に違う部分があるのが分かる。






その違いを簡単に言えば、






お金を持てる人との

大前提の考えが違うことだ。












お金を嫌う その考えと気持ちは、


汚い  恐い  悪い  など


いつの間にか自分に持った

お金に対する そうとしか思えない

マイナスのイメージ。






それらマイナスのイメージが

気づかぬ大前提としてあったら、


ここから長い人生を生きてく中で

ちゃんと解消しておかないと


今ある考えのまま一生を

進んで行ってしまう可能性がある。












反対に、

お金の流れをせき止めていた考えが

解消されるだけで


あんなに遠くに

感じながら過ごした日々だったのが、

冗談のようにお金との距離を近く

感じることが出来る。






近くなれば、

お金を持てる余裕も持てて

自分の流れの中で動くだけで

お金を持つ自分でいられる。






つまり、


簡単に痩せると思ってる人は

簡単に痩せれて


簡単に旅行出来ると思ってる人は

簡単に何処へでも行けて


簡単に仲良くなれると思ってる人は、

簡単に人が沢山いる。






要するにお金の流れも同じで

お金の流れが良くなるってことなんだ。






▼こちらも聴いてみて下さい。







お金が持てる人は

無理して思おうとかじゃなく

今 この瞬間 初めからずっと

お金は巡ってくるものと思ってるから、






使っても 結果

巡り巡って本人の元へ戻ってくるんだ。






反対に、お金の持てない人は

お金の巡りを自分の内側で

感じていないから






生きたお金を使う その瞬間

必要なモノ 喜ぶモノ 好きなモノ

出すのを惜しんでしまい


必要なモノ 喜ぶモノ 好きなモノ 

何故か手にせずに


普段から

それ以外に使って自然と減ってしまう。






不思議とお金を手に入れるのは

大変だと思っているから、

その通りになってしまっている。












まず、大前提として、






お金はリレーのバトンの様に

人と人を巡って






それぞれに安心喜びを渡して

世の中を一周して戻ってくるのだから






自分に巡ってくるという

大前提を持ちながら






自分が

心が踊り 力を貰える 好きなモノ

お金を使ってみると分かってきます。












そして更に、お金が持てる人は

むやみに散財しない。






生きたお金を使っていて、






必要なモノ 喜ぶモノ 好きなモノ

お金を使って


自分の心を豊かにする満たし方

自然とやっているから


好きなものには使うが

そうじゃないものには使わない






つまり、

散財する根拠がない






だから

お金が持てる人である為に

好きなモノで私の世界を埋めていく

自然と満たされていくように






普段からお金を使う私が

豊かな気持ちに先になって

使ってみるといい。











でも、こう言うと


「それは、お金持ちの考えでしょう。」

「それは、〇〇さんだからでしょう。」


って声も聞こえてきそうだけど、






そうではなくて






今 そう言ってる自分を変えないと、

お金が流れて来ないよ って話です。






心の穴を埋める為じゃなくて

まずは、今まで無かった

豊かな気持ちになった自分から

先に始めてみる。






今まで生きてきて

多く感じて無かった気持ちで

今日が始まるんだから






いつもとは

一味違った自分から生まれる

結果の今日なんだ。











結果 流れは、


安心という大きなお金の流れの川に

私はいることに気づく。






実は知らなかっただけで

初めから溢れる程に豊かだったんだね。







 現在660名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら

 

 

成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社