婚活女性SNS投稿 vs 探し当てたモーフィアスかとぅ | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

婚活女性の3年前に上げたSNS投稿が話題となっている。

@@@

最近になって、私は非モテの男を彼氏や旦那にしなきゃいけないレベルの女であることを自覚して受け入れ始めたんだけど、非モテの男がもう少しレベル高くあって欲しい。具体的にはルックス、コミュニケーション能力、気遣いのレベルを上げて欲しい。上げていただけたら、私も愛せます。お願い致します。

@@@

2024年、厚生労働省の発表によると、交際経験なしの20代男性は69.0%、交際経験なしの20代女性は77.8%に及び、約3人に2人が交際経験が無い現状にある。

その理由をとある調査では下記の様に示している。

・自分に自信がないから:52.1%
・恋愛を面倒くさいと感じてしまうから:19.1%
・恋愛に割く時間がないから:17.0%
・過去の恋愛にトラウマがあるから:5.8%
・パートナーを作ることにメリットを感じないから:2.7%
・その他:3.3%

「自分に自信がないから」と言う理由が半数を超えており、此処に問題の根深さを感じずにはいられない。

「自分に自信が有る人」とは、果たしてどの様な人物なのだろうか?
私自身、自分に自信などとても持てないし、私の周囲に「自分に自信が有る」と断言している者もいない。

自己肯定感についてのとある調査を拝見すると、「自分に自信が有る」と答えたのは26.3%との結果だ。

思ったよりはいる様だが、先述の20代交際経験者33%よりも少ない訳で、「自信が無いから交際出来ない」と言うのは妙な理由に感じる。

「俺みたいな男が…」、「私みたいな女が…」などと言って交際を避ける気持ちは分からんでも無いが、実に余計なお世話ながら自己肯定感の低い者同士、ソコソコ上手く行く様な気もする。

自己肯定感が低いからこそ、相手を敬い、頼り、大切に出来るのでは無かろうか?

まあ、人生の半ばを過ぎ、女性との一切の関わりを持たぬDTかつEDであり、尚且つAGAたる三重苦男なる崇高なる仕上がりであられるこの私かとぅに言われる程、説得力の無い事も無かろう。

※DT=童貞、ED=不能、AGA=薄毛
Wikipediaより引用。

青少年の性行動全国調査 vs ”プロフェッサーSEX”かとぅのED
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12746038075.html

対比して実に関心を持ってしまうのが、「自分に自信が有る人」だ。

ベネッセの調査では…

・声が大きい
・自分の意見を持っている
・いつも笑顔
・前向き
・ひとつのことを突き詰める性格
・まわりに左右されない

…が、「自分に自信が有る人」の特徴として共通するとの事。

一目して「こんなヤツ嫌だ!」と思ってしまったし、「勘違いした政治家みたいなヤツだな!」と言うのが現実だ。
世界の大統領であるこの私かとぅが言うのも何だが。

そんな中で先述の「婚活女性の3年前に上げたSNS投稿」を拝見して驚いた。

彼女こそが探し求めていた「自分に自信が有る人」そのモノである。

@@@

最近になって、私は非モテの男を彼氏や旦那にしなきゃいけないレベルの女であることを自覚して受け入れ始めたんだけど、非モテの男がもう少しレベル高くあって欲しい。具体的にはルックス、コミュニケーション能力、気遣いのレベルを上げて欲しい。上げていただけたら、私も愛せます。お願い致します。

@@@

威風堂々たるその御姿。
揺らぐ事無き御自身への自信。
礼節に欠かぬ貴子女かの振る舞い。

その全てから感じられるのが「自分に自信が有る人」そのモノである事実。

遂に私は探し当てた。
「自分に自信が有る人」を見付け出すと言う、私の使命を果たす事が出来た。

預言者(オラクル)が予言した救世主の存在を頑に信じ、遂にネオを探し出したモーフィアスかの想いだ。
コレで世界は救われる。

救世主たるネオとて、当初は「申し訳無いが自分は救世主では無い。救世主である筈が無い」と悲観を隠す事が出来なかった。

だが私は確信している。
この女性こそが「自分に自信が有る人」である事実を!

ちなみに投稿から3年経った35歳の今現在も、彼女は独身を貫いており無職(仙骨骨折&骨粗鬆症の治療中の杖ユーザー)、実家暮らしの子供部屋おばさんと、中々の苦境にいらっしゃる。

「元婚活垢」との記載もあり、婚活は諦めてしまったのだろうか?

それでも彼女こそが「自分に自信が有る人」であると言う、私の確信が揺らぐ事など皆無。

おお見よ。
彼女の自己紹介文に書き込まれた大いなる一文を!

「美人です」

自信が有るーーーーーーーーッッッッツツツツツツツアアアアアアアアアアアア!!!!!!

かとぅ