たぬかな主催「弱者男性合コン」 vs 「FUCK YOU!ぶち殺すぞゴミめら!」 | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

「たぬかな」(登録者数1万人)がスポンサーとの契約を解除されたことを明かした。
たぬかなは、歯に衣着せぬ物言いが人気の女性ゲーム配信者で、2022年に「170cmない男に人権ない」発言で炎上し、所属していたeスポーツチームの契約を解除されたことが話題となった。

たぬかなはTwitchでの配信で「私、別に(弱者男性を)全員救いたいとか言ってないよ。私に救ってほしいって来る、できるだけ自分でやれることを頑張りましたってやつを救いたいだけな。頑張られへんやつは、もういいよ、嘘ついて集めてガス室にでも入れて一気に命奪ってしまった方が世の中のためにだと思ってるよ。アウシュビッツ!!収容所!!」と発言した事でスポンサーとの契約を解除されたとした。

2023年10月28日、たぬかなの主催する「弱者男性合コン」が東京・秋葉原で行われた。

9月に参加者を募集したところ5000人に迫る男性からの応募が集まり、審査を通過した男女24人が合コンに参加した。

ネットでの生配信を拝見したのだが、主催のたぬかなが合コン中に参加者を別室に呼び出し、気になる相手を聞いたり、何故是迄弱者男性だったのか掘り下げたり、「あの子、暇そうにしてるから行ってみ!」などとアドバイスするスタイル。

合コン会場の秋葉原ラフィーネは気取らないイタリアンレストランだが、24人の合コン会場としては手狭で、逆に親密な交流が出来た様だ。
ワイガヤ的に楽しそうである。

実はこの私かとぅ、「弱者男性合コン」開催前にこのイベントはカイジ的「弱者男性脱出ゲーム」と断罪していた。

「お前ら(弱者)にワンチャンスだけあげたい」、「選りすぐりの『弱者男性』から救っていきたい」と、たぬかなは語っているが、そんなモノは建前で、本質は「弱者男性を晒して皆で笑う」と言う、実にゲスなモノ。

会場に集まった参加者を前にたぬかなが一喝する。

「FUCK YOU!ぶち殺すぞゴミめら!お前たちは皆大きく見誤っている!この世の実態が見えていない!まるで3歳か4歳の幼児のように、この世を自分中心、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる。そんな風にまだ考えてやがるんだ。臆面もなく。甘えを捨てろ!」

「ククク…、奴らはクズ。救い様も無い弱者男性だ」などと晒上げられる弱者男性。

何でも今回のイベントは、開催店舗「秋葉原ラフィーネ」や丸信商事といったスポンサー企業の提供と、有料VIP席の収益によって、男女ともに無料で参加出来るとの事で、この図式からして「選ばれた人間だけが生き延びればよく、他の者は死のうが苦しもうが関係なし。むしろ彼らが死んだり苦しんだりする姿を絶対安全なところから観察するのが心地いい」と言う、根本的な悪魔的発想だ。

更にイベントの模様はたぬかなのTwitchチャンネルで配信予定との事で、これ程無惨なデジタルタトゥ―がかつて存在しただろうか?

「お…恐ろしいッ おれは恐ろしい!なにが恐ろしいかって!弱者男性と晒されるのが怖くないんだ。快感に変わっているんだぜーーーーーッ!!」

弱者男性合コン vs オタ恋 vs カイジ的「弱者男性脱出ゲーム」
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12821535415.html

カイジ的「弱者男性脱出ゲーム」と考えていた私からすれば、実際には実に拍子抜けな程、健全で楽しそうな「弱者男性合コン」であった。

そしてその動画を拝見するに、是迄合コンに参加した事など皆無のこの私かとぅですら、実に懐かしい気持ちともなった。

そう!賢明なる我がブログ読者諸氏に至っては、既にお気付きの事であろう、1987年に放送された伝説のテレビ番組「ねるとん紅鯨団」そのモノだったのだ。

今回の「弱者男性合コン」も一般公募と銘打ってはいるモノの、特に女性参加者に関しては水商売やコンパニオンなど、その道のプロを呼んでいるとみられる。

そうで無ければ弱者男性が合コンをリードする事など不可能である。

いや、そもそも合コンと言うハレの場に出れる時点で、参加者は弱者男性などでは無いかも知れない。

実際に「弱者男性合コン」に参加する男性陣に、”チー牛”かのステレオタイプの弱者男性はいなかったし、身なりやルックスも含めて中々良く出来たモノである。

ネットでは『本当の弱者男性は会場まで行けない』、『弱者には着ていく服すらない』、『応募する勇気がある時点で強者』といった弱者の基準を問う意見が“リアル弱者”を自認する方面から出ていると言うが、ソレは余りに身勝手な言い分に感じる。

たぬかな本人も「私、別に(弱者男性を)全員救いたいとか言ってないよ。私に救ってほしいって来る、できるだけ自分でやれることを頑張りましたってやつを救いたいだけな。頑張られへんやつは、もういいよ、嘘ついて集めてガス室にでも入れて一気に命奪ってしまった方が世の中のためにだと思ってるよ」と発言しており、弱者男性全体を支持している訳では無い。

弱者男性を脱却したいと自己研鑽し、合コンに出席する為の最低限のマナーやエチケットを持たない者に手を差し伸べる義理など皆無である。

それでも「アウシュビッツ!!収容所!!」と言うのは、確かに不謹慎な発言ではある。

やはりたぬかなには「FUCK YOU!ぶち殺すぞゴミめら!」が似合う。

かとぅ