■公務報告「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024春」&重大報告 | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

世界の皆様ご機嫌様。
この私が世界の大統領ことこの私、かとぅである。

本日は先日開催された「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024春」の報告をさせて頂く。
暫し御清聴に願いたい。

 



●FUJIYAMA
タケシット社長が年度末激務にDawn of the Dead!

ライブ2日前にオリジナルメンバーの辻ちゃんにChange Yes we canと、激動の2024春を迎えたFUJIYAMAさん御一行。

そんなThe Show Must Go Onな状況下に於いて、大車輪の活躍の辻ちゃんには実に脱帽、もとい脱毛処理の想いだ。

思えば是迄も数々に巻き起こるFUJIYAMA危機一髪を、要所要所で手助け頂いた辻ちゃんへの感謝の念に絶えない。

その念が通じたか我が”超能力”で、完膚無き迄に捻じ曲げられたスプーンだが、気付くとポッキリと折れていたのに驚く。

コレが、超能力なのか…。カッコエエ…。



●GOLGOTHA
浜松からうなぎパイと共に名古屋を襲来したGOLGOTHA。

デス・ブラックメタルのハイブリッドはThe Black Dahlia Murderを彷彿とさせる激烈なメタル。
MCをもデス声で通すHeracles Shunsukeの殺気立ったステージに震撼するが、終演後再登場し「今日有難うございました。皆さん、楽しんで帰ってください!」なる好青年ぶりに惚れる。

CD交換も有難うございます。
ただ「あのトーマス・ヘンドリクセンも恐怖した」と紹介文にあるが、失礼ながら「あのトーマス・ヘンドリクセン」が分からなかった。誰なの~?

浜松土産で頂いたうなぎパイも有難うございました!
ちなみに名古屋人も名古屋土産としてうなぎパイを買うのが恒例であります。

ナカーマだねっ🐡

●deva:ed
気付くと何だか良い香りにフロアが包まれている。
そう、フロア前方が可憐なる淑女ファンに埋め尽くされ、いよいよdeva:ed様が御降臨されるのだ。

禍々しいメタルパートとオペラティックなドラマティックさが共存するスタイルだが、劇的なパフォーマンスと超絶技巧の演奏力が物凄いレベルで完成されており、見応え聞き応え共に十分過ぎる。

コレが眼福と言うモノか…。
いやはや心身共に浄化された次第である。

ありがたやありがたや。


※撮影不可の為、アー写にて失礼いたします。

●血ミドロ
メンバー一新後の初対バン。
ご無沙汰でございます。

いやはやまさかの血ミドロ復活を知って声が出たが、メンバー写真に写る新メンバーがまさかのシホ姐!

FUJIYAMA脱退後、些かバンドから離れていたのでどうしてるかな~と思っていたのに、キワどめの血塗れメイド服を着てノリノリではないか!

とは言え血ミドロは全く以て血ミドロ。

「モミモミ」ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

「モミモミ」ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

「モミモミ」ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

「モミモミ」ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

安定のエログロバカグラインドに思わずニッコリの私。
いや、血ミドロとFUJIYAMAはズッ友だねっ!

●ARESZ
結成30年を迎えるARESZ。

東京時代に鳥メットや鉄メタルで対バンした以来なので、もう10年以上前と大変ご無沙汰いたしました。

ARESZも久々の名古屋場所と言う事も有り、演奏前から異様な熱気と緊張感がフロアを包む。

そして爆走のライブ開戦でフロアが爆発!
いや冗談で無く、ホントに爆発したかに見えたのだ。

覇気と言うか、闘気と言うか、メンバーから放たれる凄まじいパワーが丸で爆発しているかに感じられる。

拳を突き上げ、共に歌い、全身で音を楽しむ。
そういうロックの初期衝動に身体が衝き動かされる。
そう、コレを待っていた!

勿論、激テクニカルかつ実に安定の演奏陣は正に鉄壁であり、特に6弦ベースを操る翔己様のプレイに圧倒されるフロアのミュージシャン多数だ。

軍神ARESZたる瑠海狐姐さんのパワフル過ぎる歌唱に合わせた「こう見えて私、メスです」なるマシンガンMCも100点!

…いや、今の時代にメスって💦

アンコールまでブチ噛まして頂き、もう大勝利のARESZにフロアも大喝采。

終演後も物販の列も途絶えず、大盛況でございました。



●DJ:Meta-G&POCKY ROTTEN

”転換時には皿を回し、ライブ時には自分が回る”をモットーに、日本屈指の積極参加型DJ両巨頭がFUJIYAMA ROCK FESTIVALをぶん回す。

いや、メジャーなメタルからマニアックな歌謡曲、そしてまさかの懐メロまで、縦横無尽にフロアを沸かす楽曲にアルコール売上も最高潮!

今回も「メタル、最高…メタル、Metal Psycho~!」が流れ、思わずフロアで「メタル最高~!」とシャウトかましてしまった次第。

いや、もう良く分かっていらっしゃる、最高~💕

コレを持ちまして、「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024春」終了~!

※写真は頂き物もろもろ、ありがとうございます!

牧野さんの写真、素敵ね…。

 

●重大発表
FUJIYAMAとしての6回目となる自主企画「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024春」、お楽しみ頂けましたでしょうか?

色々と至らぬ点もあり、様々にご迷惑をおかけしましたが、出演者様、UNLIMITS大須深草オーナー&スタッフの皆様、そして何より会場にお集まり頂きました皆様のおかげで何とか成し遂げる事が出来ました。

本当に有難うございます!

併せて「FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024秋」の開催を宣言させて頂きます!

FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024秋
2024年10月5日(土)
@UNLIMITS大須

詳細は追って広報させて頂きます!
FUJIYAMA ROCK FESTIVAL’2024秋にもご期待下さい!

ありがとぅ!

かとぅ&FUJIYAMA