酒のツマミになる話 vs アンミカ「アシアクトオーラソーマレベル3!プラクティショナー!!!!! | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

フジテレビ『酒のツマミになる話』の3月22日放送回に、アンミカがゲストとして出演することが話題となっている。

番組公式Xで3月15日に発表されると、その直後から多数のリプライが寄せられているが、その内容は「アンミカでるなら絶対みない。ありえない」、「絶対観ません どの面下げてだわっ まぢで無理」、「これを出すフジテレビには心底呆れ果てる」など否定的なものばかり。

アンミカは、2月に出演したワイドショーで、『10年ずっと耐えて、自分が削られて、やっと言葉に出したときに「10年も経って言うの?」って言われたら、この人が全部否定されたことになる』などと松本性加害問題へのコメントを出した。

アンミカが苦手だ。

根が暗い自分にとって、アンミカのポジティブは些か眩すぎる。

「笑顔の観覧車、回してる?」
「コンプレックスはチャームポイント」
「白って200色あんねん」

是等のポジティブワードは正直良いセンスだと思うが、彼女の放つ光に照らされてしまっては、私など蒸発してしまう事だろう。

韓国籍や極貧の幼少期、2度の自宅の火事など、壮絶な人生を送ったと聞くが、そんな中でも腐らず、自らの道を切り開いて来たアンミカは、向上心に富んだ真の努力家なのだろう。

取得資格一覧を拝見して驚く。

珠算初段
硬筆書写技能検定3級
毛筆書写技能検定2級
秘書検定3級
漢字検定2級
英語検定3級
韓国語検定4級(数字が高いほどレベルが高い)
マスコミ校正
N.A.R.D.(フランス、ベルギー式医療系)アロマテラピーアドバイザー
ジュニアベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)
EPMプロトコール・プロフェッショナルアドバイザー
コスメコンシェルジュ
日本化粧品検定1級
漢方養生指導士
美容アドバイザー
ベジタブルビューティーセルフアドバイザー
ジュエリーコーディネーター検定試験3級

中でも…

アシアクトオーラソーマレベル1
アシアクトオーラソーマレベル2
アシアクトオーラソーマレベル3・プラクティショナー

…に関しては、一体何が何やらと言った感もあるが、ともかくソーマレベル3・プラクティショナーなのだろう。

お笑い芸人兼整体師である楽しんごの秘技「ジャップカサイ」施術は90分30,000円と高額ながら、1年先まで予約で埋まっていると言うが、その様なモノだろうか?

ちなみに「ジャップカサイ」とはタイ古式マッサージに於ける睾丸マッサージであり、睾丸や精管に直接刺激を与える事によって、股間周辺の血流やリンパの流れ、精液の流れが良くなり、精力増強などの効果があると言われる。

ラジオ番組内で楽しんごから「ジャップカサイ」を受けたラランドニシダは、余りの刺激から「アツー!」と叫んだ程である。

さて話を戻して、そんなアンミカがフジテレビ『酒のツマミになる話』にゲストとして出演する事で批判を浴びていると言う。

何でも松本人志の性加害問題への批判と、その上でのゲスト出演が問題だと言うが、チョットおかしな話に感じる。

アンミカは被害を受けたとされる女性に対して、擁護する発言を取ったとの事だが、ソレはそうだろう。

実際に被害に遭っていたなら、女性が非難される謂れなど無いし、アンミカの発言が問題になると言うのも妙な話だ。

更に『酒のツマミになる話』へのゲスト出演が叩かれると言うのもちょっと普通では無い。
勿論、松本人志の番組だし、ソレを承知での出演であろう。

ただ、元々松本人志とアンミカは非常に仲が良く、松本は「アンミカは男女関係無く一緒に住める」と迄言っている。

アンミカは被害を訴える女性を擁護したが、決して松本人志の性加害を批判してはいない。

ソレは性加害の是非が明らかにされていない現状で、松本側にも最大限に配慮した発言だったかと思われる。

にも関わらず、松本人志を擁護しない女性タレントが現在やり玉に挙がっている。

村重杏奈は「まっちゃん叩きを選んだ浅はかな考えの持ち主」などと批判され、指原莉乃は“サシハラスメント”として、過去の彼女の動画が批判的に拡散されている。

私自身も本件に於いては「性加害の有無」こそが争点とされるべきで、ソレは当事者である松本人志と女性にしか知り得ないモノだが、2015年と8年前の被害を訴える女性2人が、警察で無く週刊文春に情報を持ち込んでいる事が、更に問題を複雑にしていると感じている。

松本側は「筆舌に尽くしがたい精神的損害を受けた」として5億5千万円の慰謝料を求めているが、訴訟は被害を受けたと主張する女性では無く、発行元の文芸春秋と週刊文春の編集長な訳で、この結果自体が性加害の是非を問うたモノとはならない。

要するに「女性との関係はさて置き、掲載した文春により著しく名誉を傷付けられた」と言う訳で、何だか妙な事になっている。

なので、松本が週刊文春を名誉毀損で提訴した事に関しては懐疑的である。

松本性加害問題 vs 元プラス・マイナス岩橋支持のかとぅ
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12842144552.html

松本人志性加害問題 vs 三重苦男かとぅの矜持
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12834352576.html

松本人志芸能活動休止 vs 筋金入りの松本人志信奉者かとぅ
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12835939789.html

宮迫焼肉「牛宮城」 vs オフホワイトナイトかとぅ
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12721918324.html

今回の件でアンミカには「もし松本人志がシロだったらおまえ土下座な」、「なぜ松本さんを信じられないんだ?それとも文春の味方すればお前に得があるのか?」と言った批判が集まっていると言う。

ソレに対して、当のアンミカはどう思っているのだろうか?

「アシアクトオーラソーマレベル3!プラクティショナー!!!!!」

そう叫び、キツめの睾丸マッサージを喰らわせてやって頂きたい。

「アツー!」

かとぅ