名古屋名物、台湾ラーメン | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

名古屋名物の台湾ラーメンを食べている。

名古屋名物でありながら、名古屋ラーメンで無く、台湾ラーメンとはこれ如何に?
この問題を幾多の名古屋人に問うてみたモノの、誰もが誤魔化した笑いを浮かべ、話題を変えようとする。
窺い知れない深い問題があるのだろうか?

台湾のラーメンを名古屋が勝手に名古屋名物にしているので、台湾の方々には心からお詫びをしたい所だが、台湾人の店員や厨房含めて、「ア!?仕事の邪魔スナ!」と言った所で、再び立ち上る炎や供される料理との闘いが始まってしまった。

私の好きな店はともかく熱く辛い台湾ラーメンで、まるで容赦が無い。
一口啜ればむせ返り、スープを含めば汗が噴き出す。

沸騰したラー油の層が熱を封じ込め、湯気の少なさに油断していると、トンデモない熱さに悶える。

肉そぼろが旨くて食べたいのだが、細かく刻んだ唐辛子が万遍なく混ざっているので、必然的にどちらも食べざるを得ない。
ニンニクの塊も強烈である。

との事で、完食はしたモノの、大ダメージに足元はおぼつかず、目は虚ろ。
亡者の如く夜の街を彷徨うのだ。

夜はまだまだこれからだ。

かとぅ