学童の将棋トーナメント | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

学童の将棋トーナメントで、長男が優勝することができたようです。

 

ついに、念願の初優勝です🏆

 

思えば、2年前(長男が1年生のとき)の学童の将棋トーナメントがきっかけで将棋を覚え、1年間の修行を経て挑んだ昨年の将棋トーナメント。

優勝を狙ったものの、初参加の次男に優勝を掻っ攫われ屈辱の涙をのみ、・・・そして今年はとうとうその雪辱を果たすことができました。

 

↓昨年の決勝の記事。

 

 

今年の大会は「上級」「中級」「初級」に参加クラスを分けての開催だったようで、息子たちは「上級」にエントリーしたようです。

 

長男と次男はトーナメントを勝ち上がり、決勝で激突。

 

そこで長男は次男を下し、優勝の栄誉を獲得することができたのでした。

 

 

妻に聞いた話だと、帰宅後の次男の荒れようは物凄かったようで、大いに悔し泣きしていたとのこと。

 

けれど、おせんべいをあげたら泣き止んだとのことでした(笑)

 

 

今年は優勝できましたが、このブログでも何度か書いていますが来年はわかりません。

 

クラブのメンバーさんがかなり実力をつけてきているからです。

 

物凄い勢いで強くなっているメンバーさんたち。

彼らが来年の大会の台風の目になるはずです!

来年の大会は絶対スリリングで楽しい!!

 

私も観戦したいくらいです目