兵どもが夢の跡 | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

終わりました。


あ、ナイター公演のことです。


決して加藤の髪のことではないです。








じゃん。


自ら助けた子供を自らぶっ刺す人役のせーたろう。








じゃん。


村が混乱の渦に巻き込まれてあたふたする人役の阿部ちゃん。








じゃん。


舞台上で彼氏といちゃつく人役のショッキー。








じゃん。


最後に意味深なセリフを言うのがかっこいいと思っている人役の中條くん。





あ。


もう写メないや。


割愛。





ででん。


以下、『明日なき戦い・外伝~朧月~』質問解説集。





Q.なぜ月影は吸血鬼化したのですか?

A.出来損ないの不老不死なので、いろいろと必要だったんでしょう、新鮮な血液とか。



Q.なぜ月影は死ねたのですか?

A.血液の源である心臓を貫かれ、血液の循環ができなくなり、死にました。



Q.弥七は全て知っていたのですか?

A.わかりません、皆さまのご想像にお任せします。



Q.月影が口から出したのはケチャップですか?

A.違います。



Q.月影が口から出したのはトマトジュースですか?

A.違います。



Q.月影が口から出したのは絵の具ですか?

A.違います。



Q.月影が口から出したのはカミキリムシですか?

A.ちょっと違います。



Q.ガラスの仮面との関連性はありますか?

A.いいえ、ありません。



Q.赤ん坊の声は誰が出していたんですか?

A.私です。



Q.再演しますか?

A.神のみぞ知るというやつです。








舞台の千秋楽と言えばお酒。


およそ二ヶ月ぶりに飲みました。


翌日がお仕事の時はあまり飲まないようにしているのですが、この日くらいはと。










さて。


明日は『猿飛佐助と母の愛』にて、


また新しい役をします。


たぶん今後あまりやらないとは思いますので、


もしかしたら明日が最初で最後かもしれません。


そのために稽古してます。


今日はそんな稽古風景をご紹介。





だいたいどの役かおわかりになった方も多いと思います。


そう、あの役です。


明日に向けてしっかりと膝の上に積み上げたいと思います。













保育園の頃。


将来の夢はたこ焼き屋さんになることでした。


小学校の頃は、


器械体操の選手になるのが夢でした。


中学校の頃は、


植物園を経営することが夢でした。


高校の頃は、


声優になるのが夢でした。










今の夢は…





夢というか…





近い将来行きたい場所は…





相変わらず郵便局です。