私は食を楽しむのが好きですが、

その中でも、

何かを「縛り」をかけて

食べ比べるのが好きなんですよね。

 

「縦軸」「横軸」と

勝手に呼んでいますが、

縦軸で

「Aというお店のメニュー」、

横軸で

「A、B、C、Dのお店のZというメニュー」

などのように食べ比べ特集を組むと、

食が美味しい遊びに変わります。

 

                A店 B店 C店 D店

ナポリタン  〇×  ×    ×    ×

オムレツ    〇

カレー        〇

ミックスピザ〇

 

イメージとしては上の感じですかね

同じ店のメニューの制覇の縦軸と

同じメニューの色々な店の制覇の横軸

 

 

立ち食い蕎麦店の全メニュー制覇、

高級から庶民派まで天津丼食べ比べ、

など色々と今までも楽しんできました。

 

以前、

仙台駅で購入できる

「笹かまぼこ食べ比べ」大会を

やりました。

 

 

色々なランクの

笹かまがありますので、

各店の一番の定番の笹かまを

一気に食べ比べることで、

バラバラに何となく食べていた時には

分からなかった細かい違いも

鮮明になりました。

 

 

同様に、仙台駅で購入出来る

「胡桃柚餅子食べ比べ」選手権も

やった事があります。

 

 

こちらも一気に食べることで

差が歴然と出て、楽しかったですね~。

 

そんな仙台駅で買える

甘仙堂の限定胡桃柚餅子が

銀座のデパートに入荷。

 

早速買ってみました。

栗ゆべしと極ゆべし。

栗はそのまま

「胡桃柚餅子」が

「栗柚餅子」になったね、

というもので、

差が分かりやすいですが、

「極み」って

どう違うのかなぁと思って食べたら・・・

物凄い胡桃が主張してくる

柚餅子でした!!

 

確かに胡桃柚餅子の極み、

限界まで胡桃で攻めてます(笑)

 

今回は甘仙堂の柚餅子を

「縦軸」で楽しんでみた形ですね~。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など