BMW 218iアクティブツアラー エクスクルーシブ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、テレワーク増やしたら増やしたで色々大変なカトチンです真顔

 

 

 

 





お留守番しなくていいから、じゅね・ゆんは喜ぶんですけど・・・









その反動でお留守番日のストレスが強まってるみたいで・・・









特にじゅねの甘えがとんでもないことになっております滝汗





とはいえ毎日テレワークってワケにもいかないですしね・・・もうちょっと慣れて欲しいものですゲロー





ということで本題、





GW中にあくせくとディーラー通いしておりましたが・・・

 


 







はい、車買い替えましたんウインク





新しい車は・・・またBMW 218i Active Tourer(アクティブツアラーと読みますよ奥様)ポーン





あ、前のは初代(2014年〜)でしたが、今回は2022年にモデルチェンジした2代目なんです!ニヒヒ

 




約6年半前はほぼお得に買えるからってだけの理由で選んだアクティブツアラーですが・・・


 




さして乗らない&じゅねゆん乗せる&義母も運転しやすいという我が家のニーズにかな〜りフィットしておりまして・・・





7年車検を前に買い替えるならまたアクティブツアラーが良いな〜と、今度は指名買い!デレデレ

※Mスポーツとエクスクルーシブの2種類ありますが、エクスクルーシブを選択!





まさかこんなに値上がりしてるとは思わず、めっちゃ予算オーバーでしたが、見た目も中身もかなりグレードアップしてまして・・・



 


初代はシュッとしたお顔でしたが・・・









2代目はキドニーグリルが大きくなって、サイズはほぼ変わらないのにかなり重厚感出てGOOD!デレデレ

 



 

あ、ちなみに今回は我が家のテーマカラーであるグレー(スカイスクレイパーグレー)にしましたが、これまた良い感じ!酔っ払い




 

 



 

ドアハンドルはグリップタイプからフラップタイプに、スッキリしててこれもGOOD!デレデレ

 




 




ホイールもピカピカ~(新品だから当たり前なんですが、すぐ汚れるんですよね~真顔

 




 

 



背面はシンプル、マフラーが見えないのでかなりスッキリしてるのもよろし!ウインク




 

 




運転席周り、センターコンソールも物理ボタンがめっちゃ減ってスッキリ!デレデレ




 

でもってカーブドディスプレイも視認性が高くて、タッチパネルの操作性も良き!ちゅー

 

 


 

 

 



内装はソフトパッドがあちこち使われてて、さらに中央のウッドパネルが高級感かもしだし~ニヒヒ

 




全体的にスッキリしたから?Aピラーが細くなったから?なのか、初代も十分でしたが2代目はさらに視界が開けて感じられてストレスレス〜デレデレ




 

 




肝心の走りも、運転しやすさと走る楽しみの両方ともアップグレードしてて喜び〜笑い泣き

 



 

まだまだアプリや色んな機能は使いこなせてませんが、とりあえず高級感と機能・安全面が格段に充実してて大満足!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 




でもって、エグいくらいの値引き交渉に、さらにおまけをつけさせる悪徳デスさんの戦利品もこの通りゲロー

※2枚目のマウスパッドは無料で配布してたヤツですが





 

 

 


じゅね・ゆん「たくさんお出かけ行こうぜ!





ですねニヤニヤ