【寝具サイズが変わると】カバーもみんな買い替え(*´-`) | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かとうです。

 

かとうはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

極めてメンドーな

我が夫の言い分に

おDIVA姑の

強固なDNA

痛感する再婚妻です。



 

電球マットレス買い替えから

 



昨年のことでした。

我が夫が

腰痛持ちで



だから普通の

コイルマットレスでは

腰が痛くて眠れない

縷々と訴えたのね。

単に姿勢を整えりゃいーじゃん😡


はっきり

言って

煩すぎて

買い替え💢


姿勢を整えると大丈夫なのですが

そう言う気はサラサラない夫。

おDIVA姑の遺伝子を感じます真顔

 




それまで寝返り振動が

伝わらないように

セミシングルサイズを

2枚並べまして

クイーンサイズに

して寝ていました。




 

が、あまりにも

夫が煩いので


夫の分を

シングルサイズの

✅低反発マット


✅コイルマット


に買い替えました。

余った旧マットは私が使ってる。

至ってエコな嫁です😌



するとサイズが
変わってしまい
今までのカバー類が
全て使えなくなり
夫に買わせたい💢


が。
昨秋に購入した
ストレッチが効いた
冬のカバーは
さすがに寝苦しい。


夏のカバーまで
買い替えが必要に
なりましたですムキー

割とマメにお洗濯を
している我が家ゆえ
乾きやすい素材の
カバーにしたい。


また近い将来にあの夫が
何を言い出すかわからんので
あまりお高いのはイヤ🤢

むしろ夫が普段の姿勢を
正して生活すれば
お金がかからないんだけど

ってことで
ポチりました😌








夫?

おかげ様で

静かに寝てますが

私はモヤります凝視



次の買い替えは

夫の年齢を考えると

電動ベッドにする

だろうと思います。



自分の身体を守るのは

結局は自分なのですが


今のままだと未来の夫は

おDIVA姑様と同様の

姿になるだろうと

思われます。


しかし、それすらも

夫自身が選んだこと。

自身で受け止めて

いただきましょうか😏😈