【買ってよかった】腰痛持ちの夫用マットレス | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かときちです。

 

かときちはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

実際に使って

良かったものを

今回もご紹介します。

 

 

電球マットレス買い替え→熟睡 

 

今回身体を張って

使って良かったのは


コイルマット

2枚使いです。

セミシングルサイズ2枚を重ねました爆笑



これには理由が

ありましてね


我が夫が

腰痛持ち




だから、普通の

コイルマットレスでは

腰が痛くて眠れないと

縷々と訴える訳。



はっきり

言って

煩い 


姿勢を整えると大丈夫なのですが

そう言う気はサラサラない夫。

おDIVA姑の遺伝子を感じます真顔

 


今までは寝返り振動が

伝わらないように

セミシングルサイズを

2枚並べまして

クイーンサイズに

して寝ておりました。




 

で、あまりにも、

夫が煩いので


夫の分を

シングルサイズの

✅低反発マット


✅コイルマット


に買い替えました。

余った旧マットは私が使います爆笑


◉コイルマット

◉低反発マット

重ねて使うため、

順に開梱します。


下矢印届いた荷姿下矢印


カッターナイフでの

開梱は厳禁


なので、慎重に箱から

引っ張り出して


ベッドの上に置き


足元に寄せてから

ビニール梱包の巻終わりの

テープ止めを外します。


向こうに見えるのは

重ねたセミシングルマットですチョキ


外すと圧縮から解放された

マットからメリメリ音がして

ボンっと跳ねます。


気をつけながらビニールを外して

位置を整えて放置すると

膨らみ?いや元のあるべき姿にひらめき



そして低反発マット

同様に開梱し重ねました。




この2枚を重ねたら

旧マットレスを重ねた

厚みとほぼ同じで


ボックスシーツも

やや伸びるパイル地

クイーンサイズのを

かけてみたら



ギリぴったりニヤニヤ




ってことで夫婦共に

Wマット

となりました。


ボンネルコイル2枚で

私は寝ておりますが

ホテルのWマットを

思い出しましたよニコニコ



夫?

おかげ様で

静かです凝視



次の買い替えは

夫の年齢を考えると

電動ベッドにする

だろうと思います。



だから今回は

コレで良かった

感じていますおねがい