【買ってよかった】実用品しかないお買い物BEST3 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+保護猫達と

暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村



 


明日で3月も終わりキョロキョロ

2024年の1/4が終わったのね💦


今回は飯ネタ以外の

記事にしましたよ泣き笑い



モノ持ちが良くて

気に入ったものを

長く愛用するので


なかなか

お買い物しない

わたしが


買ってよかったものBEST3


をご紹介します。




 

3位:エールライン GM

ここ近年はスーツケースを使う

旅行もしなくなり、近場での

ホテルステイのために購入。

革の大きなバッグが重くて

辛いお年頃になり、しっかり目の

布のバッグを探していました


----

 

2位:クロスショルダー

この7年あまり、愛用していた

皮革ショルダーバッグが重くて

肩こりが酷く、またバッグも

くたびれてきたので買い替え真顔

----


買い替え前の姿赤ちゃんぴえん


----

 

1位チェアカバー

即実感できた高い実用性。

古びた椅子をリメイクしたことで

お部屋の雰囲気が変わりましたラブ


我が家はライトブルーを選びましたおねがい


----

 


 

番外編:
スーピマコットンTシャツ

久しぶりにTシャツ買いました。
近年のTシャツは襟ぐりが太くて
作業用にしか見えなくてね真顔