【やめてよかったこと】某コミュニティサロン | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かとうです。

 

かとうはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨日の記事の続編です。

使って良かったけど色々ありました


某メイク塾💄からの
コミュニティね。

 
サムネイル



ワタシかとうは

人材派遣会社で

勤めておりましたので


表向きは社交的な

印象を持たれますが



実は

HSP気質

コミュ

なのですよキョロキョロ


自分がその場を
楽しむよりも
調和が取れているか
スムーズな流れか
気になって仕方ない

ので、
終わった後は
疲労困憊😮‍💨

だからコミュニティサロンは
はっきり言って
もう苦痛でしかない訳で。

わかっていたのに
某メイク塾から派生した
サロンに入ってしまった。



入会時に1年分の会費を
お支払いしまして
1年6ヶ月在籍し、

訳分からん星人
ひどく絡まれた、
FBに脅しめいた
メッセージを
寄越されたのを機に
退会しました。


正直なところ

やめて

よかった


と心から

思っています。



毎月会費を払っている

会員である自分たちが


新しい会員を募るための

営業活動イベントの企画に

ココは素晴らしいの👍

ぜひ参加してみて

某国喜び組のごとく

発表するのですよ。


ある日は我が一人息子の

結婚式当日夜だったよ?

たとえリモート参加でも

おかしくないか?




今も

不定期でメルマガが来る。


◉化粧品のキャンペーン

◉講演会告知

◉コミュニティイベント告知


に加えて


年末だったか


某サロン

正しくはランドだけどさ

復活案内


までございました凝視


ブーブーブーブーブーブー



イヤだ

戻らん😌


つか、

ワタシが入会当時は

4グループのうちの

最大グループだけで

150名

いたんだよね凝視


他の3グループも

合わせた総数は

300名超だったと

記憶してますが


9期の今

たったの

200名


選び抜いた

少数精鋭?


な、なるほど.....真顔

まぁ、理由はわからなくもない。




ワタシ、率直に

思いましたよ。


遂に退会者

掘り起こし凝視

掘り起こし➡︎人材派遣会社あるある


辞めたのは

それ相応の

理由があります。


グループにいて

場を作れと言われ

運営の下請け的な

ことをご奉仕し、


なのにメンバーの

グループ属性すら

覚えていない運営。


そんなサブスクの

集金マシーンには

もう2度と

乗らないのです。



え、マジ?

月会費

3,300円

げ!創設期メンバー会費の何倍さ?




ホントにほんとに

本当に

やめて

よかった☺️

と実感した今。