【駐車場にご注意】鵜戸神宮で日焼けした55歳主婦です | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりな過去の

経験談を吐露している

かときちと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし


 

 

つい先日のこと

鵜戸神宮へ行きました。

いやもうね、暑かった🫠




何も考えずに

路線バスの停留所がある

旧の駐車場に

クルマを停めてしまい



トンネル出てひたすら階段ガーン




思いっきり

日焼けしながら

長い階段を登り

歩くこと15分😳


実はこの先も距離がありまして悲しい


ほとんど

石段ガーン


この先の距離もかなり...悲しい


そう

ひたすら

階段笑い泣き




が!


鳥居前まで来たら

すぐ右手に駐車場が

見えたのですよ🫨

一瞬心が折れた熟年夫婦



しかしめげずに参拝しまして





運玉も投げましたが

疲れ果てて飛ばなかった泣き笑い


💡運玉は亀石の窪みに投げ入れるの💡



入った運玉の

お守りもありますキョロキョロ



さすが日向神話のご当地ですねニコニコ



帰り道も同様に

炎天下を

15分歩き

駐車場に戻ったら

膝がガクガクに

なってました泣き笑い


でも良いのよ

御朱印いただいたものひらめき



旧駐車場への

道中にあった

お店は空き家化

新しい駐車場のそばに移転した?


かろうじてあった

自動販売機も

釣り銭切れ

飲み物が買えない。

coke onのアプリなら買えました



見かけたら思わず寄りたくなる店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


って言っちゃうと


もしかしたら

散々気しか

しないでしょうか?



大丈夫です。
カーナビや
地図アプリで

鵜戸神宮
第一駐車場

と入力して
直近の駐車場🅿️に
お越しくださいおねがい


参道横のカフェが
ありますよニコニコ




よろしかったら

行ってみてくださいね。