【ビタントニオで朝ごパン】ハムとチーズのホットサンド | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


かときち夫の
映えない朝食ですキョロキョロ



今朝は久々に

ビタントニオを

使いましたラブ

ハムとチーズの

ホットサンド


果物は2種類

✅オレンジ

✅バナナ





そしてあたたかい

カフェオレ

をいれたら


それではいただきます!

そしてご馳走さまでした✨



実は朝ごはん

作りながら


お夕飯用の大根を
煮ておりました爆笑

煮物ってすぐできないから
隙間時間ながら作業
仕込んでおくのですひらめき
 
私のごはん

 

Amebaグルメ部

 



自炊が基本だから

 

かときち家は

Uber eatsもない

ド田舎住まいなので

基本自炊です照れ

 

こういうのは利用できても冷凍よキョロキョロ

 

 

暮らし方は人それぞれ


 

年金生活者

私たち夫婦ですが


古くても持ち家があり

水回りのリフォームも

全て終わっています。

 

また自宅敷地内には

家庭菜園や果樹も

あるので

 

生活を守りながら

暮らせています。

 

今はお野菜が高いから、

少しずつでも育てていて

良かったと思います。

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。