前回の続き

https://ameblo.jp/kato0817/entry-12788817360.html 


マサラタウンを北上してトキワシティに到着。

ポケモンショップに寄ったら店員さんからオーキド博士宛のおとどけものを博士に渡してほしいと言われ、一旦マサラタウンへ。

知ってる人も多いと思うけど、このイベントをスルーしてさらに北上しようとしても、モンスターボールの使い方を教えてくれるおじいさんが通せんぼをして通れなくなる。

赤緑バージョンが発売してから割と早く購入した友達が遊びに来て、スーパーゲームボーイ(これも懐かしい!)でプレイするのを横で見てたんだけど、これがわからなくて2人揃って「なんだよ、このジジイ!」とテレビに向かって文句を言ってたのを思い出しながら、研究所に到着しておとどけものを博士に渡したところでライバルも戻ってきた。


ここで博士から、「わしの夢だったポケモン図鑑完成、その夢をわしの代わりに果たしてほしい」と告げられ、そんな願いとともにポケモン図鑑を手渡される。

博士の思いを胸に、再びトキワシティへ…、行く前にタウンマップをゲットするためライバルの家に寄る。

何度もプレイしたから無くても問題無いけど、アイテムは全部ゲットしたいので寄る事にしました。

研究所でライバルが「お前には貸さないように姉ちゃんに言っとくから、うちに来ても無駄だからな」なんて言ってたけど、優しいお姉さんは「これあげるから使って」と、快く渡してくれた。

ライバルもライバルで、黙っていればこっちが手にする事なく先に進んだ可能性もあったのに、わざわざタウンマップがある事を教えてくれるなんて…、ツンデレかよ!


再びトキワシティに戻り、ポケモンショップでモンスターボールを購入。

ヒトカゲがやられてしまうリスクと今後の展開を考えて、トキワシティからさらに北上する道中でポッポとコラッタをゲット!

手持ちポケモンを3匹に増やして、最初のダンジョンであるトキワの森へ到着。

次回に続きます。


https://ameblo.jp/kato0817/entry-12789618586.html