愛ボク終演。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

皆様ご無沙汰しております。
加藤梨里香です。

12月15日に
ミュージカル『(愛おしき)ボクの時代』
無事全公演終了いたしましたアップ

この作品を見守ってくださった皆様
一緒に育ててくださった皆様
ありがとうございましたドキドキ

前回の記事が
1stプレビュー終了で終わってしまって
申し訳ないですえーん

丸1ヶ月の公演期間。
乗り切れるのか不安でしたが
元気もりもりで千秋楽まで
突っ走ることができました!!


この集合写真、とても好きなのです。

いろーーーんな個性が集まったカンパニー。
プレ稽古開始が9月20日?だったかな。
なので約3ヶ月ですね。
私はプレ稽古にほとんど参加できず
稽古も遅れて参加だったので
はじめはみなさまのパワーに圧倒されて
どうしようか…と悩むこともあったのですが
素敵な方々と出会えたこと
本当に自分の財産になったと思いますお願い

観に来てくださった皆様の感想が
世代によって立場によって
大きく違ったのがすごく面白かったです!!
上の世代だと、こんなふうに感じるんだ
っていう発見がたくさん。
逆に、同年代はこんなに共感するんだ!
って感じたり。
なかなか愛おしく思えない自分の時代を
少しでも愛おしく思えたら、思えるかな?
愛おしくするために逃げてもいいんじゃない?
前に進む勇気をもらえたり
完璧じゃなくていいんだよ
って助言をくれてる感じがしたり
この作品に関わってる間に
助けられたことが何度も何度もありましたおねがい
きっとこの先も助けられる言葉がたくさんあるはず。
そんな作品に出会えてよかったです。

このトライアウトが
珍しいと感じてしまう今だけど
ちょっと未来になったとき
珍しくなくなればいいなぁ。

この企画が発表された時
なんだこれ、おもしろそう!と思って
マネージャーさんに、受けたいです。
と相談したのがきっかけ。
でも、実は、2次審査当日の朝
起きたら高熱出てて
まじでまじで行くか迷って頑張って行ったけど
途中で気持ち悪くなって電車降りて
ここで電話してマネージャーさんが出たらお家に帰ろう、出なかったらとりあえずアドレナリンでがんばろう
って電話したらマネージャーさん出なくて
オーディション会場に向かいました。
だからオーディションはほぼ覚えてないニコ
マネージャーさんが電話に出てくれなくてよかったと
今とても感謝をしています。笑

まさか受かると思ってなかった愛ボク。
そんな愛ボクで大貴さんが
私の新しい面を引っ張り出してくれました。


門番をやらせていただきました。
はじめ、台本見て配役聞いた時
こんなこと言っちゃいけないけど
この役できるか本当に不安でしたガーン
作品のビビッドな差し色となる役。
人を査定する役。
どうしよ、どうしよ、と思いながら稽古をしていて
なかなか殻を破れなかったのですが
ある日突然
ほんとに突然
きっと自分の中で何かが吹っ切れた瞬間がきて
稽古で今の門番につながるお芝居を見つけられたのです。
あの瞬間ほんとに楽しくて。
その日から門番をやるのが楽しくてたまらなくなりました。
そしたら、門番らしく動くことも自然に自分がやってることに気づいて、初めて出会う自分がいて、視界が広がった!!
特にね、本公演ラスト3日間。
怒涛の門番変更祭りで
もうその3日間が最高に楽しかった!!!
ヒリヒリゾクゾク感がたまらなかったです。
千秋楽の朝にセリフが追加になるなんて
はじめての経験。

舞台上で挑戦するのが苦手だったのですが
窮地に立たされた時やってしまえ!の精神を
身に付けることができた気がする!!


戸越御一行様と
会話して査定して
おわとるがな!
って言って
愉快な日々でしたグラサン


タップも舞台上で踏めて嬉しかったなぁ。
スーパータップダンサー役の
まちことゆーりちゃんを見て
改めてしっかりタップできるようになりたい
って思えましたお願い


久しぶりにこんなに踊る作品。
みんなにりりかってこんなに踊れたんだね
って驚かれて、こっちがびっくり。笑

今までやってきたことは無駄じゃない
見てくれてる人はちゃんといる
ってことを実感できて
無くしかけてた自信を取り戻すことができました。
自分の今までを否定しがちだったけど
これからはちゃんと認めてあげようと思ったショボーン


ここから写真と共に振り返り。


可愛い星取り表星
最後にはD.C.と書かれています!
愛ボクはまだまだ続くぞ!!!


カピバラ!!
女郎蜘蛛さんも一緒に。
観てくれたみなさまに
カピバラで加藤梨里香の個性出しすぎ
って言われましたびっくり
カピバラジャンプ、
あれ自分で決めたんですが
あれが一番きつかった。笑笑
そのきつさが楽しかった。笑笑
みんなに顎のラインを褒められました。


お世話になった女性楽屋〜。


カンパニーパーカーきいろーず。
やばい、大貴さんとの写真がほぼこれしかない。
クリエイター陣との写真がない。
大貴さんの演出はなんでも受け入れてくれて一緒に楽しんでくれて舞台上にいる時とてもとても心強かったです。
あいさんの楽曲と出会えたことも嬉しかった笑い泣き
もちろんあいさんと出会えたことも!!!
かーくんの振付は難しいし、どうやったらかっこよく踊れるんだろうって悩む毎日だったけど、そんな毎日があったからこそ、自分自身も成長できたと思います!!


戸越家のみなさま。
みなさまにメッセージを書いていると
もう膨大な量になりそうなので泣く泣く省略します。チーン


きびだんご娘さんたち。と
なまはげさん、武士さん、サルくん。


カピバラ兄さん姉さん。
スーパータップダンサーお二人。


車夫さん、クラッシャーさん。
ピアニストのさやかさんとなつきさん。


尊敬する、スウィングのお三方!!!


同い年3人組。
3人とも1998年生まれの魚座。
三者三様の21歳で、とても刺激をもらいました!!
本当にありがとうラブ


パンフレットやチラシデザインの
カネコサヤカさんが書いてくださった
愛ボククリスマスカードドキドキ


愛に溢れたこのカンパニーの一員になれて
しあわせでしたラブ


ぜーーーーったい書きそびれてること
あるんだけどひとまず投稿しまっす。



黒沢ともよちゃんが書いてくれた門番も添えて。


本当にありがとうございましたアップアップアップアップ



門番役
加藤梨里香