2019年。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

気づけば2019年もあと2日キョロキョロ
というか、あと1日半もないくらいびっくり

今年の年末は卒論に追われています。
やっと本腰入れて取り組んでます。
大学4年生になっても
追い込まれないとギアが入らない加藤です。
たぶん、締め切り近くなるにつれて
Twitterでも卒論卒論うるさくなるけど
許してね。
公に書くことで自分を追い込んでます。笑
あと、本当に、卒論しかやってないから
書くことが卒論になっちゃうのよね。
卒論おわったら各授業の最終レポートに追われるんだろうな〜。
でも久々のどっぷり大学生期間が楽しかったり。
アウトプットばかりの日々から激変
がっつりインプットしてます。


↑ハーベスト卒団撮影のアザーカットニコニコ


さてさて。
2019年ですが
なんか結構忘れてます。
2018年が自分にとってかなり衝撃的な年だったので
その衝撃を忘れないようにしながら
日々を大切にできた年なのかな。
とにかく、フットワークは軽かった!!!!
会いたい人にどこにでも会いに行った!!
これは来年も続けるよ!!笑

2019年の最初のブログには
「向き合う」ことを大事にしたい。
って書いてました。

自分の気持ちと向き合うこと、
できたんじゃないかな。
自分にとって大きな決断をすることもできたし
周りを気にすることも少なくなった気がする!
自分の進みたい方向ややりたいことが
少しだけ鮮明になった年でした!!

上半期はゆっくりゆったりしてたのですが
下半期はびっくりするほどバタバタでした。
学校とお仕事の両立の厳しさ
最後の年にして改めて痛感しましたおーっ!
やらなきゃいけないことに追われすぎて
自分をおざなりにしがちだった下半期。
下半期は分かりやすく遊んでる写真がなかった!笑
ほぼ無かった!
こころが忙しかった!!

あ、そうだ。
去年もだけど、今年もこころが忙しかった!!
結構忘れてるのは、あれだ。
忘れようとしたんだ、一回。たぶん。笑

人としても、成長できた年かな、
そんな年になってたら、いいな。


前置きはこのくらいにして。
写真と共に今年のお仕事ふりかえろー。



今年最初の作品は
音楽劇『マニアック』でしたクラッカー
ひゃ〜お祭り騒ぎだったなぁ〜。
ゼッタイテレビで放映できないであろう作品。笑笑
ステキな皆様と最高に最低な作品を作れて楽しかったあアップ
何も考えず笑い飛ばせる作品。
またこんな作品に出会いたいなぁ。


劇団ハーベスト『肉体改造クラブ』のテーマ曲だった
オワリカラさんの「fetish!」MV撮影ラブラブ
肉体改造クラブに出られなかったから
MV撮影の話が出た時に
私は出られないのかな〜
ってしゅんとしてたのですが
仲間に入れてもらえて嬉しかった照れ
必死で振り付け練習しました!笑
フェチシーンの撮影も面白かった!




7月はミュージカル『ひめゆり』
級長、はるちゃん。
一度は出演したかった作品でした。
作品と、歴史と、真っ向から向き合って、
必死に生き抜いた夏。
憧れの方々とも共演できたし
とても大切な出会いもあった作品。


ひめゆりの1週間後から
新作ミュージカル『怪人と探偵』
のお稽古でした。
先週の放送見ていただけたでしょうか?
大好きな白井さん演出の作品。
個性が爆発している皆さんとご一緒できて、楽しかったです!
ここでも沢山のことを学び、感じた日々でした。
北小路家のメイド新谷時枝という役をいただけたことも、嬉しかったなぁ。
あ、再び一輪車担当でしたね。笑
あと、私が悲鳴得意だということを確認できました。笑笑



忘れもしない、
劇団ハーベスト卒団イベント
『劇団ハーベスト大収穫祭』
急遽決まり、ドッタバタで終えたイベント。
このメンツじゃなかったらできなかった作品であり、イベントでした。
私自身、愛ボクのお稽古でバッタバタのなか
みんなが支えてくれて
万全の準備をして迎えてくれたことに感謝だったし
めちゃめちゃ頼もしかったです。
応援してくださった皆様の愛を全身で浴びることができて、とても幸せなイベントでしたえーん

そしてね、改めて、劇団員が
今までもこれからも大切な仲間なんだ
ってことを実感できたイベントでした。
劇団員じゃなくなっただけで
お芝居が好きなみんなは何も変わらない。
未だに逐一近況報告してます。笑

あ、この前、大収穫祭でやった
『ゴーイング・マイ・ウェイ』の映像を見たんだけど
みんなぶっ壊れてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして今年最後の作品は
『(愛おしき)ボクの時代』
でした音譜
新たな自分との出会い!でした!
トライアウト公演、毎日ヒリヒリしたけど
それがとても楽しくて
挑戦するのが苦手な私でしたが
舞台上でたくさん挑戦させていただけて
挑戦することが楽しくなった作品でもありましたドンッ
奇妙な動きも炸裂できたよ!笑




そんなこんなで
今年はミュージカルな年でした。
去年と真逆キョロキョロ
しかも、新作続き!!
これ嬉しかった!!
新作ミュージカルを作る時のエネルギーが
とても好きなのです。
ひめゆりを除けば全て新作。
そして、今年携わった作品、
全て日本オリジナル作品でした。

でもやっぱりお芝居もっとしたいな…
って今年とてもとても思いました
言葉のキャッチボールしてこころが動いて
自分の言葉が発せられて…
その過程をもっともっと楽しみたかったな!!
そろそろストレートもやりたいよおおおお。

あれですね、
ないものねだりですね。
欲張りは変わらないみたいです。

来年は3月に
『サンセット大通り』への出演が決まっております!
その後はどんな作品に出会えるかなぁ。

なんて想像しながら
サンセット後は少しゆっくりできたらいいなぁ
なんて思ってみたりもしてます。


来年の目標は来年に。
あ、とりあえず、一個言っとくと、
大学卒業すること!笑


良いお年を〜タコ

って明日もブログ更新するかも。

では〜UMAくん


加藤梨里香