怪人と探偵◇終演 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

一昨日
新作ミュージカル
『怪人と探偵』
全26公演終了いたしました!!

(↑真理恵さんが白井さんを合成してくれた集合写真)

観に来てくださったみなさま
ありがとうございました!!

千秋楽まで走りきることができて
とてもほっとしました。
一筋縄ではいかない公演で
最後の最後まで油断大敵。
でもそれと同時に
全員で初日を迎えること
無事に幕が開くこと
そして幕を閉じることは
当たり前じゃないんだ
ってことをあらためて確認することができました。
どうしても当たり前のように思えちゃうけど
一つの作品が幕を開けることって
奇跡の連続なんだな、と実感しました。
だからこそ
この作品に携わることができて良かったな、と。

そして、
毎回カーテンコールで
お客様にはとても素敵な景色を見させていただきましたえーん
ありがとうございましたえーんえーん
感想とかも、よかったら聞かせてください。

江戸川乱歩さんの作品を原案に
森雪之丞さんが脚本を書いた作品。
そして杉本さんの音楽が彩って
スカパラさんのテーマ音楽がスパイスになって。
白井さんのマジックがたくさんかかって
今回の怪人と探偵が出来上がったんだなあ。
舞台美術も本当に素敵で。
仕掛けもね。(弾けるところは毎回ガチびっくりでした)
劇場に入った時、素敵すぎて口開いた。
前から観れるお客様が羨ましいです。笑笑

でもね!
わたしも観れるチャンスが!!
12月にWOWOWさんで
放映されることが決定しました!!!!!!
うれしい!!!
今回観れなかった方も
もっと細かく観たい方も
ぜひぜひ観てください照れ





今回はすごく出会いに恵まれたなぁ
ってしみじみと感じていますおねがい
素敵な出会いや再会がたくさんでした。
そしてまた成長した姿でご一緒したい!
と思う方々。
今後の活力にもなりました!


兵庫での全体打ち上げの時の写真。
スカパラの谷中さんも来てくれましたお願い
事務所の大先輩!!
これ以上のたくさんの方々が支えてくださって
私たちは舞台に立っていられるんだな、と実感できる写真。
全体打ち上げはというと、とってもとっても楽しかったです笑い泣き


今回わたしは
冒頭で博物館の学芸員。
北小路家のメイド、新谷時枝。
サーカス団員(一輪車)。
二十面相の手下。
をやりましたーDASH!DASH!DASH!DASH!
写真にはないけど
ベネツィアの仮面祭りの人々も出てたよ〜。
衣装の点数はそんなにないものの
早替えたくさんだったー!

学芸員の白衣のバッチにはちゃんと
「大東亜博物館 学芸員」
という文字が入っていたんだよ〜ひらめき電球
学芸員のときは
高橋由美子さん、今拓哉さん、樹里咲穂さん
という御三方の中に混ざってお芝居できて
とっても楽しかったのです笑い泣き
それ以降も北小路家のみなさまとして
お世話になりましたアップ

時枝ちゃんも
愛すべき人だったあ。
一生懸命やってるのに失敗しちゃうメイドさんを
意識してました。笑
いつの間にか悲鳴が得意になっている自分に気づいた作品。
音響部のみなさまにも褒めていただけたので
これからは特技欄に悲鳴って書きます。
1幕では時枝として
いろんな人に出会えて嬉しかったな。

1幕は北小路サイドだったのが
2幕では常に二十面相サイドで
稽古の最初の方は心が複雑でした。笑

一輪車も
ビッグ・フィッシュの時より
確実に上手になりました!!
やったー!!



真夏に始まったお稽古。
本番が終わったら涼しくなりました。
駆け抜けたなぁ。

お稽古期間が今回長かったので
共演したみなさまと過ごす時間も長くて
今もちょっぴり寂しいです。
が、もう新たな出会いがたくさんあります。
はい、次のお稽古に合流しています。
はやく追いつきたいー!



さて。
みなさまとお写真撮っていただいたので
載せていきまーす!


いっちばんお世話になった
女性アンサンブルの皆様!
真理恵さん、咲良さん、菜央さん。
感謝しかないです。
開放感あふれる楽屋でした!
素敵なお姉さま方ラブ


真理恵さんデザインTシャツでアップ

さくちゃん。
太陽のような明るさで
カンパニーを照らしてくれました!!

ピンチヒッターれんれん。
子役の時から知っていたものの共演は初でした。
頼もしい年下だ!!


開演前のみなさま。
雪之丞さんも一緒にアップ
雪さん、本当に優しくて素敵な方でしたえーん


探偵団のみなさまビックリマーク
航生くん、和輝くん、よしさん。
関西人の3人はほんと親戚のお兄ちゃんみたい。
(親戚にお兄ちゃんいないけど、わたし。)

そして、劇中よしさんが
「モールス通信が届いたぞ!」
って言ってモールス通信見せるシーンがあったので
ちょっと真似して作ってみたらハマったので
たくさん作りました。
そしてよしさんに解読させてました!!笑笑







もんでぃーこと
山岸門人さん!
ただただツボでした。
仮面舞踏会のナンバーでは
一緒に踊って楽しかったです音譜
ツボでした。


奥様ラブラブ樹里さんラブラブ
樹里さんとは稽古の段階から
仲良くしていただいて嬉しかったなぁ。
学芸員の時もずっと一緒にいたので
樹里さんのおもしろさを盗もう盗もうと必死でした!笑

写真はないのですが
旦那様、今さんにもお世話になりましたー!
あ、今さんはなんと去年の滝軍曹です。(滝軍曹って聞くだけで恐怖)


六角さん。
舞台上の居方、ものすごく勉強になったというか
素敵でさすがでした。
警部!!


サーカス団員でキラキラ
サーカスの場面は爆笑しながら戦ってました笑い泣き

きりさんにもとってもお世話になったー!!
一寸法師様素敵だったー!!



お医者さんと患者さんと小児科の子供感。

明智先生こと
和樹さんの視野の広さ素敵でした。
優しくて面白くてこの写真もわざと真顔
ドムドムもいつも一緒に楽しみましたー!
肉体美素敵すぎるよ。
まさとうさんの持ってる土踏まず刺激するやつほしい。


有川さんと踊った
「絶対内緒の話」
とっても楽しかったなぁ。
カンパニーの皆様が
執事と時枝の振り付けを真似して踊ってくれましたおねがい
実はあの振り追加されたの稽古場最終日かその前の日くらいだった気がする…!


莉奈ちゃんラブ
女子力の高さ見習わなきゃ!
ってくらい女子力高くて女子!!
かわいい!
マユミの曲だいすき。


手下です。
由美子さんにもお世話になったなぁ。
はなと時枝として、一緒にいるシーンもおおくて
近くにいるからこそ感じられることもあって
すごく嬉しかったです。

お写真は撮れなかったけど、
アッキーさん。
圧倒的な歌声で引っ張ってくれて
とにかく少年のようなアッキーさん素敵でした。
ボス!!


そして、
ちゃににも感謝。
ちゃにが積み上げてきたものがあったからこそ
この作品が開幕することができたと思います。
ちゃにの復帰が楽しみです!


また白井さんの演出作品に出れて
幸せでした。

気づいたらみなさまに対して
コメント書いてました。
ええそんな自分にびっくり。


怪人と探偵
本当にありがとうございました!!!



愛ボクのことや
ハーベストのことは
また別の記事で書きたいと思います!


では〜UMAくん


加藤梨里香


《劇団ハーベスト》
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://lineblog.me/gekidanherbest/
Twitter→@gekidanherbest
Instagram→http://instagram.com/gekidanherbest
LINE公式アカウント↓
{67532B6C-603E-431A-AFB4-4270FFA04A2D}