アイドルに必要なのは誠実さ?賢さ? | 加藤いくみオフィシャルブログ「加藤いくみの成長日記」
{CA595FA7-FE98-4A0D-8F53-7445716D1205}


ここ最近の個別交流会の内容書きマァス

個別交流会で初の物作り!

キャンドルを作りました💓
{D61B0D86-9554-4A73-8095-DC9A3DE56789}

可愛いカフェでメロンクリームソーダ🍸
{DC33413D-F7A1-46EC-9B2E-241290BD3942}

トトロのシュークリーム💓
{E7CDE3E5-9504-45AF-9EA6-2B24F6EEC37A}
プレゼントも、ありがとう💓
{E50BB1C5-CAF7-46F2-9B4D-DCD76A685FA8}

めっちゃ簡潔ですが、加藤育実の個別交流会では、こんなことしてますので興味のある方はtwitterなどなど見てみてに💓笑

twitterアカウント→(@kato_193)



はい!ここからは、このブログのタイトルについて書くよぉ!

加藤育実のtwitterにこんな事を呟きました。

{8DB55545-8209-4573-9195-5C82C3C6D511}


みんなは、そんな事ないよ!とか、誠実な方が良いよ!って言うけども、実際 私が6.7年活動してきて感じた事だし、どれだけ真摯に活動したり、人と向き合っていても、最終的には裏の大人達や権力者をうまく操作してるアイドルが勝つし、そこに人気や実力は簡単に押しつぶされてしまうものなんだと事務所にいた時に痛い程、学びました。


勿論「賢さ」が、悪い意味だけではなくて、時として嫌いなものを好きと言ったり、思ってもない事を発言したりする事で、素直に生きているよりも周りの人がハッピーになったり、問題が円満に収まる事もあると思います!

みんなもさ、例えば、本当に自分のダメなところを「それ嫌だよ」って素直に指摘してくる演者さんよりも、もし仮に嫌だと心で思ってても「気にしないよ好きだよ」って言ってくれる演者さんの方が実際は良いでしょ?

賢い方が真実を偽っているって聞こえるかもしれないけど、そうではなくて、パフォーマンスとして時にそれが必要になる事もあるって感じかな( *'ω'* )
ん?うまく伝わってるかな?💧笑


私は、どーーーしても嫌だなって思った事は我慢できないし、いつも笑っているように見えてるかもしれないけど、すぐ壁を作るし、基本性格が捻くれているし。←

他のアイドルさんも嫌な事とか不満に思ってる事あっても、それをわざわざ言わないだけで我慢してる事もあるかもしれないけどね[壁]_・)チラッ


アイドル目線でばっかり意見するなよぉ!ファンだって辛いんだぞ!って方も居ると思うけど、ファンでいる事は義務ではないので、楽しめないとか、本当に辛いなら ファンはスパっと離れる事が可能であり、そうした方がお互いの為になる事もあるのかと(´・ω・`) 悲しいけどね

ま、演者にも出禁という最終奥義があるけどね(´・ω・`)悲しいけどね


話は逸れたけど、例えば「お年寄りに席を譲ったよ」とか「親にプレゼントをしたよ」とか、当たり前の事を言いたくないのに、この活動をしているとSNSで発信したものが勝ちになってるように感じるのね。

他にも例えで出すのは良くないかもしれないけど、3.11とかに、普段から募金してるとか、精力的に復旧活動に参加してるわけでもないのに、その時ばかり被災された方の心配とかをSNSに発信するのも正直嫌なのね…被害に遭われた方のニュースとか見て大変な事を知ってるし、その日に黙祷したり、微力ながら募金した事もあるけど、それをわざわざSNSで発信すると、その為にやってるわけじゃないのに、一気に自分でSNSで発信したいがためにやってる感を感じてしまって嫌な気持ちになる。

よくわからないかな?伝わってないかな?笑

もし、私のこの拙い文章を理解できている方が居るとしたら、こんな私は、どうするのがベストなのでしょうか?


んまっ!こんな事書いてると、優しいファンの方は心配してくれて、歪んだファンの方は冷やかしたりしてくるけど、ここらでハッキリ言っておくけども、私は、悩んでるわけでも、病んでるわけでも、深い事が言いたいわけでも、自分が誠実ですって言いたいわけでも、、思ってるわけでもないし、そんな自分を理解して欲しい訳でないんだよ?

ただ、もっと頭を使ってSNS発信したり 行動してる人とか、本当に大人な考えをもって賢く活動してる人達を知って、自分の子供な考えを見つめ直してるって感じかな。


言わなくても分かるでしょ?って性格なんだけど、人付き合いって、やっぱり言わなきゃ伝わらない事が沢山あって、むしろ、はっきり言わなきゃ伝わらない事だらけな世の中で…そんな世の中は私にとっては、なんとも生きにくいです。


本当に思ってる事しか言わないし、嘘はつかないので(嘘ついた事が無いとは言ってない)、私が発言する事は全て真実だと思ってもらって大丈夫かと(信じてとは言ってない)。

長々と書いていますが、何が言いたいかというと【もっと大人になりたい】のです。

コメントを残してくる方は、今のままで良いよって言ってくれるかもしれない、でも自分が改善しようって思った事だから変えていく。……………っじゃなんで書いたんだよってね!笑


まぁ、ここに書く事でケジメ?戒め?いや違うなっ!笑
ちゃんとできる気がするの!

活動してからずーーーっと書いてきたブログだからこそ、悩んだ時や楽しい時の感情を全て書き出す事によって、その時の気持ちを見返せるし、気が引き締まるし!

と思って活動始めた当初の記事を見ると、自分がペラッッペラの浅すぎマンで、恥ずかしすぎて、読んでられないんだけどね←

まぁ、一応どんな記事も消さずにとってあるので興味のある方は過去の加藤を見に行くのもありかと!笑

人を変えるのではなく、自分が変わるんだと常に言い聞かせて2019年駆け抜けていきたいと思います。

大人に賢く、それでいて自分らしく!



……

………

…………………



くそ難しいぜぇぇぇぇぇ。・゚(´□`)゚・。←←←←



だがしかし!やってやれない事は無い、いつも通り、まずは即行動!


やってみる、話はそれからでぇぇいっ!


みんなも現状に満足していないのなら、まず自分が変わる事をオススメします!

一緒に頑張ろうね、悩んでるのも、辛いのも自分だけじゃ無い!共に戦おう!🔥


じゃ!大人になりたい加藤でしたぁ〜


また更新しまぁす!