お酒を飲む人に対してのイメージ | 加藤いくみオフィシャルブログ「加藤いくみの成長日記」
2018年12月8日(土)

久しぶりの加藤育実主催ライブが開催されまぁす♬
詳細はこちら⬇︎

12月8日(土) 
【加藤育実主催ライブ】
場所・ろくでもない夜(下北沢)
時間・OP11:15 ST11:40 CL14:50
料金・前売 ¥2, 000 当日 ¥2.500 ※D別

他の演者さんとの普段は見れないコラボだったり、新曲のオタソン披露もあり✨

{54E99DBE-D0E6-4510-9C1C-46F263F8BBE6}





そして主催ライブの後は忘年会も開催する事が決定しました!!


【時間】17:00〜20:00
【参加費】 男性・¥6.500(食べ飲み放題)
                女性・¥4.500(食べ飲み放題)

参加希望の方は、加藤育実のtwitterへのリプか、スタッフアカウントまで参加希望の連絡をしてね♬
決定次第、スタッフアカウントより集合場所をDMさせて頂きます✨

★加藤育実アカウント(@kato_193)
★スタッフアカウント(@katoikumistaff)

※締め切りは12/6 24:00まで



会いに来てくれるファンの方々のお陰で、こういうオフ会やイベントを開催できます、本当にありがとう!!



ですが、ここで、感謝の気持ちとは別に、今まで私が黙ってきた、アルコールありのイベントで思っていた事を書きたいと思います。

私は交流会やオフ会を頻繁にする方なので、他のアイドルさんよりも、ファンの方がお酒を呑む機会に触れる事が多いかなと思います!🍺

そこで酔っ払ったファンの方にされて嫌だったエピソード⬇︎

1.作ってきた手料理を踏まれる

2.ファン兼イベンターの方が住所やギャランティーを暴露

3.新規の方も参加してる中で過去のファンや演者の悪口を話し始める

4.ここぞとばかりに私や運営への不満を喋り始める

5.接触が増える

6.参加者以外の周りにいた知らない人に迷惑をかける

7.オナラで私と会話をするようになる。←


ネタもありつつ…笑
かなり初期(4〜3年前)のエピソードもありますが、ザッとこんな出来事がありました😅💧

お酒禁止にしたらいいって思う方もいると思います、でも私は今までお酒を呑む行為を禁止した事は無いし、これからもお酒無しのイベントをするつもりもありません!

悪い事があったとはいえ、ちゃんと伝えれば直るかもしれない出来事を、すぐ禁止にするのも違うかなって思うのと、お酒がある事で人見知りな方や、緊張してしまう方が周りと親しみやすなる、などのお酒のプラスの面も理解してるからです。

…あとは、禁止すると永遠と文句を言いつづけそうな人が居そうだし←(*゚‐゚)笑


まぁ、話は戻って、笑
お酒を呑むと気が大きくなって、自己中心的になったり、愚痴っぽくなって人に対する思いやりを忘れてしまいがちになる事もあると思います、それでも【加藤育実に関わるイベントでは、人に対する思い遣りや、気遣いは絶対に忘れないで欲しいです】切実

自我を忘れずに、楽しめるだけの量のお酒にしましょう🍶♬

あくまでも、みんなが楽しめるイベントにしたいと思って私は開催しているし、このブログも、私が、ただの不満を言ってると捉えずに、より良いイベントを作るために公開していることを理解していただければ幸いです!( *'ω'* )



そして、ここで終わらず、ここからが一番の懸念ポイントなんだけど、私は楽しい事、賑やかな事が大好きです!
その空間づくりの為に人の悪口や不満は必要無いと思っています。
私への不満も少なからずあるでしょう、私もアイドルである前に人ですから。

みんなで集まってお酒を飲みながら仕事や現場の不満を言い合う事が時に息抜きになる事は重々承知の上で!
それ自体をやめてほしいわけでなくて、これから加藤育実を好きになってくれるかもしれない人が居る場所、みんなで楽しもうよ、という場で、ネガティヴな話をして盛り上がるのはやめて欲しいというお願いです。

団体でお酒を飲む時に古くからいる人達で昔のファンの方や演者に対する愚痴や不満を言う。という場面を何度か目にした事があります、大概そういう人は今の私の現場の事はあまりわからなくて過去の話を持ってくるってパターンが多い気がしますが、今いるファンの人達からしたらなんのこっちゃだし、どうしてもネガティヴな話をして盛り上がりたい場合は、それを理解してる人達だけで集まった時だけにしてもらいたいです💦
そして、私に不満を伝えたい場合は、ライブの物販や個別交流会などで直接伝えて頂ければと思います!😅💦

本当は、SNSでの一方的なリプや、分かりづらく不満を漏らしているツイートを見るのも、第三者から聞くのも好きじゃないし、ただ不信感が増すだけなので、どうしても自分を理解してほしい、不満を聞いてほしいって場合は目と目を見合わせて伝えて欲しいです!

相手に対してリスペクトを忘れず、思い遣りを持っての発言はキチンと受け止めるし、私自身【応援してくれてる人の事をちゃんと理解したい】って気持ちがとても大きいので( *'ω'* )

但し、相手への気遣いが感じられない、ただの不平不満、自己中心的考えを一方的に主張されてると感じた場合は受け流すと思います。

そこは、私の受け取り方次第なので、ご理解いただければと思います。


この記事を読んでも尚、時間が経てば忘れてくる事もあると思います、それでも、私はファンの方に対する思いやりを忘れる事なく伝え続けていきたいと思います。

今までの経験上、こういう記事を書くと、あれ、自分の事かなって思ったファンの人は来なくなる、病むなどの出来事もありますが、私はあなたに落ち込んでもらいたくて書いたわけではない事を理解して頂きたいです。

いつも通り+このブログの事を頭の片隅に置いておくだけでも、上に書いてある事のような出来事にはならないとも思うので、変に身構えず普段通りで大丈夫です✨

って感じで!
このタイミングで、お酒とは関係ない事まで書いてしまったけど、参考までに加藤育実のお酒ルール?でした!

そして、このエピソードは本当に【ごく一部】のマイナス意見であって、私のファンの方達は親切で賑やかな人が多いです、特に今年は私に対する思いやりを持った方が増えたなと私は思っています。

そして更に、今の私のファンの層は、アイドル現場命です!って人よりも、アイドル詳しくない人の方が多いかなと思います!
その為、交流会やオフ会などで全くルールを知らない方や、初めましての方、人見知りな方も積極的に入って来やすいと思います!

今いる人達で加藤育実の現場がよりハッピーな現場になるように手を取り合ってくれると、私はとーーっても幸せです!

では、また!!



長いブログを最後まで読んでくれてありがとう!