卓球大会♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

コロナ拡散防止の自粛ムードの中、どこまで規制すべきか悩みつつ、ストレス満載な子どもたちのため、お友だちと一緒に卓球大会をしました🏓
卓球楽しいキラキラ
少しはストレス発散できたかな?


お昼ごはんは、お寿司にしよう音譜

いなり寿司とカリフォルニアロールをつくりました。


カリフォルニアロールは、大葉と


アボカド、カニカマ入り。

いなり寿司も、ちらし寿司の素を使ったので簡単にできましたキラキラ


我が家の定番、お鍋もどうぞニコニコ


お友だちのお母さんが、果物やサラダ🥗


お肉を差し入れてくださり、豪華なランチになりましたラブラブ

いただきまーすもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


たくさん食べて、身体を動かし、免疫力を付けていれば、コロナに打ち勝てるはず。

デザートは、前もって子どもたちが作ってくれた甘納豆マフィン。

マフィンに甘納豆、結構、合うんですウインク

トッピングが沈んじゃったけど、とっても美味しくできましたピンク薔薇

お昼ごはんを食べてから、早目に解散。
少しはストレス発散できたかな❓

休校になって初のおうち遊び。
とっても楽しかったようです。

2週間お休みだったお習い事も、ぼちぼち再開し始めました。様々な情報が飛び交っていますが、周りの状況を見つつ、時々ガス抜きしていけたらいいなと思います。