公園三昧♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

コロナ拡散防止のため休校になってから、毎日、仕事の前に、子どもたちとグラウンドを二周してから通勤しています。

三連休初日。
時間に余裕もあるので、朝ごはんは公園で食べようと、ホットサンドを持って、朝7時過ぎに子どもたちとグラウンドに行きました。

毎朝グラウンドで合流するお友だちと会い、そのまま公園で遊ぶ子どもたち。
通りかかった焼き芋屋さんの焼き芋で10時のおやつ🍠

途中、他のお友だちも一緒になって、気付くと12時まで遊んでましたビックリマーク近所の公園に出ているだけで子どもたちが集まってくるのは、コロナ騒動の前はなかったこと。ある意味健全な感じがして、複雑な気分です。

まだまだ遊び足りない子どもたち、ごはん食べてくはてなマーク

ごはんを4合炊いて、ありもので、即席お昼ごはんナイフとフォーク

いなり寿司

唐揚げ、人参のかき揚げ、かぼちゃの天ぷら

昨夜のキムチ鍋をお味噌汁にアレンジ♪

デザートは、買い置きしていたファディの冷凍抹茶モンブランカップケーキ


人数が多かったので、実は…


後ろから見たら、びんぼっちゃま君です(笑)
この後、またひと遊びして、解散後、足を伸ばして、つくし取りに行きました🚶‍♂️

スギナだらけチュー
つくしの季節も、この週末で終わりかな。

今日の収穫ですキラキラ
はかま取りする隣で、遊び疲れた子どもたちが寝てしまったので、お料理はまた明日💤
ノープランだった三連休初日。お友だちのお陰で、楽しい1日が過ごせたことに感謝ですラブラブ

1日中の外遊びで、私も既に筋肉痛💦
子育てって体力勝負だなー叫び
心地よい疲れと共に、早めに休もうと思います照れ