バースデーディナー♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

息子7歳の誕生日🎂

先日行ったお刺身専門店で、素敵なチラシを見たので予約しておきました。
4人分でも5280円アップ

お料理好きの息子には最高のプレゼントになるはずキラキララブラブ

17時ダッシュで学童にお迎えに行くと、期待通り、ワクワクして小躍りしながら出てきました(笑)

お店に着くと、シャリとネタが準備されていました。

大将がお鮨の握り方を教えてくれます。

早速実践ビックリマーク

お姉ちゃんと一緒に、家族4人分、握ってくれました。

途中、我慢できずに、つまみ食い(笑)
最高の時間だねウシシもぐもぐ

夫、ビールを飲みながら、子どもたちの握る姿を目を細めて見ていましたグラサン

最後にいくらの軍艦を教えてもらって完成ですキラキラ

予約する時、お店の大将が「僕は魚屋で、料理人ではないから、魚しか出せません。唐揚げでも何でも持ち込みしていいですよー」と言ってくれていたので、仕事帰りにダッシュでスーパーに寄って焼き鳥とせん切りキャベツを買って、持ち込んでいたら、綺麗に盛り付けて出してくれました音譜

お鮨以外のお料理も、十分付いていてビックリ‼️
全然持ち込まなくていいじゃーんおねがい
どれもとってもおいしくて、おなかいっぱいになりました照れ

バースデーケーキに、レアチーズケーキと苺を持ち込みしていたら、お食事にフルーツの盛り合わせも付いていて、

なんと、バースデーケーキのサプライズプレゼントまでしてくれましたびっくり
これには本当にビックリ‼️

どこまで素敵なお店なんだー笑い泣き
いただいたケーキはそのまま持ち帰らせてくれましたキラキラ

お刺身専門店「喜咲」

ランチもお勧めです。

母と食べた、シェアする海鮮丼2980円
お刺身てんこ盛りアップ

これで採算が取れるのか、逆に心配になってしまいますあせる

さらに、3月いっぱいは10%オフしてくれています。客の立場としては嬉しいけど、無理しないでくださいねービックリマーク

さて、息子へのバースデープレゼント🎁

とっても喜んでくれて、お風呂で大活躍ですゲラゲラ
2週間ほど前から、「遠くまで飛ぶ、威力の強い水鉄砲が欲しいです」と、イラスト付きで、壁にポスターが貼ってありました(笑)

この季節、どこにも水鉄砲売ってなくて、めっちゃ探したんだぞーえー

お義母さんとお義父さんから、心あたたまるカードとプレゼントも送っていただき、みんなに祝福されて7歳を迎えた息子くんほっこり

自由奔放過ぎて心配は尽きないけど、今年も元気に笑顔で過ごしてねキラキラ