つくしの季節 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

今年の初つくし

暖冬の影響で、例年より1週間ほど早い印象です。

早速ハカマを取って、畑のパセリと一緒にかき揚げにしました。
子どもたちにも大好評もぐもぐもぐもぐ

かぼちゃも天ぷらがいい!とリクエストされたけど、揚げ物ばかりなので煮物にしました。

今日の春巻きは、娘リクエストのハムチーズ

レタスは、地元の生産者市場で買ったドレッシングで音譜

今日は、娘と、地元の生産者市場の隣にできたトマトラーメンのお店に行ってきました。


〆はチーズ入りのリゾットにしてくれます。
とっても美味しい爆笑

休日に、夫と息子が釣りに行くことが増えました。釣れた魚は夕食にのぼります🐟

アジフライも骨煎餅も、釣れたて最高ビックリマーク

この日のおやつは、あんこ入りういろうにしました。
あんこ入りういろうの作り方

振り返ってみると、最近、揚げ物率高いな😅
家族の健康のためにも、ヘルシー食を心がけたいと思いますあせる