ジビエ料理 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

夫の同僚が鹿肉をたくさんくださり、夫が料理してくれましたキラキラ

鹿肉のローストビーフ(ビーフじゃないけどあせる
手前は豚肉です。

「鹿肉の方が好き音譜」と、子どもたち🧒🏻👦🏻
思ったよりクセもなく、とっても美味しかったです😋

別の日には、ステーキを

子ども用は市販の玉ねぎソースで。
大人用には、ブルーベリージャムとバルサミコ酢のソースがかかっています。

パスタも2種類。
大人用は、ゴルゴンゾーラのパスタでした。
ワインがすすむー😆🍾

さすがにブルーチーズの味は、子どもたちには受け付けなかった様。ひと口食べて、「何これーアセアセ」と、びっくりして、子ども用クリームパスタで、お口直ししていました(笑)


さらに、残りの鹿肉は、ラグーソースになって、別の日にパスタに登場🍝

メインの鶏肉には、ポルチーニソースがかかっていました。

料理後の台所はいつも大変なことになっているけど、料理上手の夫に、家族みんなで楽しませてもらっていますおねがいもぐもぐキラキララブラブ