クリスマス♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

平日のクリスマスイブ🎄
仕事から帰って家に帰ると、もうすぐ19時❗️
ダッシュでケーキ作りから始めます💨

市販のシフォンケーキで作るドームケーキ🍰
生クリームを泡だて、15分もあれば完成です🎄
飾りのサンタ、毎年取り合いになるので、今年は、ミニサンタ&トナカイにしましたアップ

ポテトサラダツリーも作りました🎄
https://cookpad.com/recipe/5850587
ポテトフレークに熱湯を加えたマッシュポテトに、ツナ缶、茹で卵、マヨネーズなどを混ぜ、ブロッコリーとミニトマトでデコレーションしました。

ここで、買い物をお願いしていた夫が帰宅です。

「ロブスター買ってきたぞー🦞」

ボイルしたロブスターは、半分に切って、ホワイトソースとチーズを乗せて、オーブンで焼きました。
週末、夫が釣ってきたヒラメをお刺身に。

メインは手巻き寿司で、ギリギリ20時、パーティーの始まりです🎉

ヒラメのお出汁の海鮮汁、あったまるー照れ

クリスマスと言えばチキン。と言うことで、蒸し鶏も並べてみましたウインク

子どもたちがキーボードで連弾して、パーティーを盛り上げてくれましたニコニコ爆笑

ケーキの登場🎂

クリームたっぷりラブラブバナナ入り🍌

サンタさんにお手紙を書き、


ケーキとコーヒー、お煎餅も準備して、ワクワク布団に入った子どもたち。

さて、サンタさん、子どもたちの喜ぶプレゼント、持ってきてくれるかなー口笛