初めての松の剪定 | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

自宅の庭(狭いですが)には松の木があります。親父が生前植えたモノで剪定は毎年職人さん

に頼んでいました。

 

ところがその職人さん、高齢と健康不安を理由に今年から止められました。

仕方ないです、自分でやることにしましたハサミ。動画で紹介されていましたので参考にして

一念発起。まあ何かあっても誰に文句を言われることはありませんので。

 

    剪定前はこんな感じ下差し

   で、もって2日掛けて剪定後は下差し

上半分が何とか終わりました。こんな感じで良いものか(やり過ぎたか)???アセアセ

残り半分は来週にでも、と思っています。

初めての松の剪定、でした^^