大腸内視鏡検査を受診、切除しました | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

10年程前、大腸ポリープの摘出手術をした後、3年に1度定期的に内視鏡検査をしています。

 

今日はその日。いざ出陣カブト(実際自分はその位の覚悟が必要です)

と言うのも、検査を受診された方はお分かりでしょうが、、、

まずはあの特性ドリンクを2L飲料(ビールだと簡単に飲んじゃいますが・・・)、その後ベットに横たわり内視鏡挿入、これが自分の場合中々大腸の奥まで届きません。コレ辛いです。タラー

 

なんとか大腸の一番奥までカメラが入り、検査開始。

前回3年前の検査で見つかったポリープが成長?しているとのことで、結果2~6mm程度の

ポリープを5個(5個もです!)切除しました。

(これは事前に主治医(女医さんです^o^)からポリープの大きさによっては切除します、

との話がありました)

 

多分1時間位ベットに横たわっていたかと思います。精密な病理検査の結果は後日です。

 

検査自体中々辛いですが、3年に1度ですからちゃんと受けないと駄目ですねグッ

 

 

地元の釜を1枚貼っときます

鍋島貨物:4083レ