これから里親会に行きます!ジョイジョイ、クーちゃん連れて

2017-07-15 テーマ:ジョイジョイ

正確には、ジョイジョイ、クーちゃん、先日引き取ったチワワ♂、パピポメ♂連れて・・・これから里親会に向かいます。

(画像はクリックしてご覧ください)

 


 

本日、連れていく犬がたくさん滞在していたことと


先日の通院報告がまだできていないことも、ずっと私のストレスで、今、超頭痛・・・・・でも慣れているので、バッファリン飲んで頑張ります。
 

ジョイジョイ、まだフィラリア陽性のままでした。

それはいいのですが、心臓も少し雑音が入り、お薬を飲むことになりました。

 

あんなに元気なのに・・・・しょぼん
凄くショック

 


大丈夫だよ、ジョイジョイ。

仮ママがついているよ。

 

(病院で、ぐっと抱きしめました)

 

絶対に幸せにしてみせる。

 

酷い状態で虐待して捨てられた悔しさは、倍返しで幸せに導いてあげるから、心配しないで頑張ろうね。

 

 

本日は長時間下にはおかずに、2階に上がっていると思います。

 

 

--------------------------------------

 

 

ポメラニアンランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします。

 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

ジョイジョイ、専門医の所に行く

2017-07-10 テーマ:ジョイジョイ
す皆が忙しそうなので、初めて
加須まで自分一人で行きました。


あ!大騒ぎするかも・・

って言ったら、カラーがやって来ました(笑)

いつもすごーく元気なのに、先生のお話にビックリ。

・・・・


病院についたとき、さっそく動きまくり


マナーバンドがずれていて、大変なことに😵💧

私に向かってビュー
「きゃあ~」

結構、大量でした。


おしっこのあとはど真ん中でうんちまで💦💦

でも、ここの病院は優しい


自由に使っていいティッシュや袋、タオルが並んでいます。

助かったぁ~


現在、診察中~

心配なこともあり、レントゲンもお願いしています。

ガウガウするなよ。

・・・・・・・・・・・・

昨日から、ベイブはトライアル中~



追ってご報告します。




ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

”でかポメという犬種”ジョイジョイ、本気で募集開始~!!

2017-07-08 テーマ:ジョイジョイ


ジョイジョイ、本気で募集開始~、なんて、なんか変?


今まで里親募集してなかったの?って感じですが


今までは


・フィラリア陽性

・咬み犬疑惑


があって、私自身があまり本気モードになって

なかったかもしれません。



でも半年預かって、ジョイジョイは何ってことない

普通のポメラニアンの特徴を持っている

ちょっとやんちゃな子であるだけ、ということが

わかりました。


やんちゃポメの大好きな人なら、初心者でも

一緒に生活のできる、


面白い子です。


特別なしつけをしないと飼えない子ではありません


ちょっとやんちゃすぎるところがあるのですが

犬ってそういうものと思える人なら大丈夫。


あとはフィラリア陽性についてですが、

今、お薬を飲んでいて、多分2年以内には

陰性に転じると思います。


血液検査ではすでに透き通った血に近い状態

であるとのことで、来週にもジョイジョイを

加須の専門医の所に見せに行ってきます。


7月15日の巣鴨里親会に参加しますので、

よかったらジョイジョイに会いに来てください。


(クリックしたら画像は大きくなります)↓


クーちゃんも参加します。↓


ただ、ジョイジョイ希望者には、できたら

お願があります。

2014年にアイドッグが発足して間もないころ、

「でかポメという犬種」という記事を書きました。


先日、忘れかけていたこの記事を

「大好きで、何度も何度も読み返しています。」と

コメントをいただきました。


里親さんが決まったベイブは、今1番いい顔を

しています(ベイブはチワワです)


ジョイジョイ希望者は、是非この記事に目を

通していただき、共感していただける方で

お願いします。


多分、共感していただけるなら大丈夫だと

思う。


久しぶりに読み返して、改めて

私の思っているポメ像をここに書いて

いたと思いました。


-------------------------------------------

保護犬を知らない人に現状を知らせたい
ためブログランキングに参加しています。
 
クリックのご協力をお願いします。

★第30回 アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ★

2017-07-08 テーマ:アイドッグ

★第30回 アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ★


  ※BJドッグレスキューとの合同里親会になります。


 
日時・7月15日(土)10時~16時
会場・巣鴨リフレックスペットニュートリション
    豊島区巣鴨3-5-18
    JR巣鴨より徒歩5分

参加犬については、追ってご連絡いたします。

 

※今のところ、8月の里親会の開催予定はありませんので、今回の里親会のあとは9月になりそうです。

 

★ジョイジョイ、クーちゃんが参加します!

 


 




 

★夏休み子供たち対象イベントのお知らせ★

《夏休みのイベント》

手作り新聞をつくろう!
  夏休み自由研究 
「保護犬」ってなあに?

 

日時:7月26日(水)・8月12日(土)・8月23日(水)
      ※いずれかご希望の一日
   午後1時30分~3時30分 
場所:東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
   東京ボランティア・市民活動センター (飯田橋駅となり)
対象:小学3年生以上 (保護者同伴も可)
材料費:300円
持ち物:筆記用具、ハサミ、のり

 
★中高生は、独自の自由研究レポート作成も可(お手伝いします)

 

〈お申込み方法〉
こちらのフォーム または御電話でお申し込みください。

℡ 080-7898-7495



-------------------------------------------

保護犬を知らない人に現状を知らせたい
ためブログランキングに参加しています。
 
クリックのご協力をお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベイブ、トライアル決定!

2017-06-30 テーマ:アニー、ベイブ
ベイブはセンターでふれあい犬として2年間も
おつとめしてから、昨年暮れに出てきた子です。


私は、何でこんな年までふれ合い犬をやらなきゃならないのかな?って思っていました。

2年前でも10才。
新しい里親さんを募るには、ギリギリという年齢。

10才を過ぎると途端に里親会の訪問者も激減します。


ベイブはさらに、膀胱結石を抱えていたり、
器官虚脱を抱えていたり。

誰が考えても、10才過ぎて何か病気を持っていて、
「里親希望なんて来るのかな」

そう思われていたと思います。


どうしてこんな年になるまでセンターはベイブを放出してくれなかったのだろう。

と、何度、思ったことでしょう

そこに
「高齢でもいいので、ワンちゃんを紹介してください」と言ってくださる方がいました。
80代のお母様と一緒に生活をしているT様。

ベイブの年齢はもちろんのこと、過去の膀胱結石の話、処方食の話、器官虚脱や4月に体調を崩して入院したことなど、全部ご理解してくださいました。

お母様はご高齢ですが、寂しがり家のベイブにとって、お留守番のない生活は願ってもないことなのです。



ベイブ、トライアル決定です!

今回は、昨年暮れから4月までベイブを預かってくださった搬送のMIYAANさんと喜びを分かち合いたいので、お見合い、トライアルと一緒に行きたいと思いました。

MIYAANさんもやはり見届けたいとのこと。

トライアルは9日。
ベイブにとって、最期の棲みかとなる幸せのお宅で、ずっと長生きをしてくれますように願っています。

・・・・・・・・・・


あたちもよろしくね
クーちゃんのような子は、紹介できますが


ジョイジョイのような個性のある子は、見つけてくれる人じゃないとダメよね。

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村