動物愛護センターと一般放棄犬からの引き取りがあったのでご報告します。

 

■2024年6月20日神奈川県内センターからの引き取り

【2024神奈川-5】チワポメmix ♂ラック

推定 6歳 体重 4.3キロ

 

可愛いお顔で笑っていますが、自分と同じか自分より小さいチワワのような子じゃないと一緒に暮らすのは嫌なようです。

今まで1頭で家庭で飼われていたような子は多頭で暮らす免疫がない子が多いので私たちは困ってしまいます。

 

ということで、最初は我が家に置こうかと思っていましたが、我が家にはこの子が怖がる大きな子がいるので、マイさんの所に4頭目でお世話になっています💦

すぐに募集開始してもらいますね。

 

 

 

■2024年7月11日東京都動物愛護相談センター(本所)引き取り

【2024東京-02】 ポメラニアン♂カポ 

推定14~15歳 体重3.8キロ

 

センターで保護したのは6月26日ごろ。爪は丸まるほど伸びていて、下半身は汚れで陰部の炎症を起こしていたほど。職員さんが毎日、洗浄と治療をしてくださったんですが、最初は痛みで唸る怒る。

ようやく治ったころに心を開いてくれたそうです。

 

現在、ジュリアさんにプチ預かりしていただいていますが、本日の去勢が終わったら、シホさん(ジョイ里親様)に移動して8月過ぎまでプチ預かり予定です。

 

 

■2024年7月11日一般放棄犬の引き取り
【2024放棄-07】ポメラニアン ♂ フェルナンデス 

13歳 体重 4.5キロ

 

この子は一般の家庭で13歳まで可愛がられて生きてきたのですが、飼い主さんにお子さんが生まれて強いアレルギー反応が出たために、残念ながら手放さざるを得なくなり、アイドッグに託されました。

この子の継続的な治療費にと、たくさんのご寄付や医薬品も預かっています。

 

糖尿病の子のお世話に慣れている私(ケイト)が預かり始めたんですが、問題もチラホラ。

 

やはり1頭だけで可愛がられてきた子は、多頭で暮らす我が家ではストレスで、他の犬たちが怖くて毎日吠えながら過ごしている様子です。

このままではフェル君にも我が家の他の子たちにもよくないので、犬のいない家庭で過ごしたほうがいいのかなと考えています。

人にはとても甘えてきます。

 

まだプロフィールを作っていませんが、先住犬のいない環境でフェル君を迎えてくださるという方はいらっしゃいませんか。

フェル君に関しては、当会での医療費はいただきません。

気になる方はこちらからお問い合わせください。

 

以上、ひとまず様子をお知らせしました。

 

まだ預かり日記の更新はできておりませんが💦、

スタッフブログはこちらです。※預かり日記は数日のちに更新します。

 

--------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ