ハクちゃんがお星さまになりました。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

6月18日。

 

昨年の3月に引き取ったスピッツ♂ハクちゃんの里親様より、訃報が届きました。

 

1年前のハクちゃん

 

●ハクちゃんの引き取り時の記事→この記事の下の方

●我が家でプチお預かりしたときの思い出→この記事一緒に過ごしたドロップ、エンジェルは昨年お星さまに。この後すぐにトライアル決定になり、それまでの間、我が家では問題あったので、sachikoさんがプチでお預かりしてくださいました。

 

以下、里親様からのご連絡です。(青色が里親様)

 

こんばんは!
本日午前中にハクちゃん旅立ちました。
先週から体調を崩して点滴を打って貰いお薬を貰っていました。
最後の最後まで本当によく頑張ってくれました。
主人も私も今日お休みで揃っている時で、主人の腕の中で眠る様に旅立ちました。
我が家に来て一年二ヶ月決して長い期間ではありませんでしたが今まで自分が接してきたワンちゃん達とは違い壮絶な犬生だったのだろうと感じました。
中々上手に歩けない中で必死に歩こうとする姿。
何度転んでもまた立ち上がる。
たくさんたくさん力を貰いました。
一ヶ月前に左肩の関節がずれて肩甲骨に入ってしまい手術は厳しく、より不便になってしまいましたが3歩で転んでしまってもそれでも諦める事なく歩こうとしていました。
この子の勇姿はまだまだたくさんありますが自慢の息子でした。
ケイトさん、私達をハクちゃんの親として託して頂いて有難うございました。

 

 

本当に可愛いくって特におめめがまんまるでおじいちゃんには見えなくてイケメンでした😄

性格も可愛い🥰
実は主人の実家の近くにお家を建てて数ヶ月前に引越しをしました。

この子達(里親様には他に先住犬さんが2頭います)の1番の理解者が主人の両親で率先してみてくれるので😄

 


亡くなる1週間前です。

亡くなる3日前です。

頑張ってささみ食べてくれました。


ケイトさん、すみません。
ハクちゃんの名前なんですが来た時に私がはじめ歌を歌うとこっちを見てくれたのでうたくん(うっちゃん)と呼んでおりました。
今更の報告でごめんなさい。

 

(↑全然、問題ないよと(笑)伝えました)

 

不自由が多いうっちゃんでしたが自分の出来る事を理解して毎日をゆっくり楽しんで過ごしていたと思います。
もっと早くに飼い主が放棄していてくれたらこの子はもっと自由だったんじゃないかと何度も思いました。
手がかかった分、心にポッカリ穴が開いてしまっていますがうっちゃんは家族みんなの心の中に居ますから前を向いて頑張ります。
ケイトさん、うっちゃんを救って頂いて本当に本当に有難うございました。
アイドックの皆様のご活躍を心から応援しております。
お身体に気をつけてお過ごしください。
うっちゃんが大好きです。

----------------------------------------

 

ハク(うっ)ちゃん、多分、15歳すぎていたような子でしたが、迎えてくださって、最後、幸せなひと時をプレゼントしてくださったのに、里親様は私へのお礼を何度も伝えてくださいました。

 

こちらこそ、迷わず高齢のハクちゃんを迎えてくれて本当にありがとう。

我が家で看取ってもいいと思って引き取ったのに、我が家にいた子達と自由に過ごせなかったのを見てどうしようかと思った時の、救世主でした。

お会いした時から、全く心配なくお願いできる方だと思っていました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ハク(うっ)ちゃん、最後幸せに過ごせてよかったね。

ご冥福をお祈りします。

 

-------------------------------

 

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ