【コミュニティ生さんご感想】片付けられるようになってお義母の片付けを手伝えるようになった | 片付くしくみ

片付くしくみ

仕組み作りで暮らしを快適に♪
今まで何度も自分で片付けてきたけど結局片付かない…
とお悩みの方が
思考を整理して、正しい片付け方を知り
リバウンドしない仕組みを作ることでどんどん片付いています。

 

 
このブログでは

片付けをがんばっているのに

リバウンドしてしまい

片付けに苦手意識を

持ってしまっている方のために

片付かない原因と

片付くマインドを発信しています

 

 

 



公式ライン
プレゼントのお受取は

こちらをクリック

 🔻🔻🔻


 

 

 

北海道の整理整理収納アドバイザー⁡
湯原ともこです⁡
 

 

今日は⁡

コミュニティの

片付けもくもく会⁡

掲載許可ありがとうございます

 

 

息子さんが戻ってきて

生活スタイルが変わったことで

冷蔵庫の収納を見直されたり

 

 

遺品整理でお母さんのお洋服を

整理されてました

 

 

 

片付けながら⁡

コミュニティ生さんが⁡

素敵なお話しを教えてくださいました⁡飛び出すハート

お義母さんと⁡

亡くなったお義父さんの洋服を⁡

息子さんと一緒に片付けて⁡

リサイクルショップに⁡

持っていかれたそうで⁡

お義母さんが⁡

1人ではとてもできなかったと⁡

喜んでお駄賃までいただいたそうびっくり

 

 

ーーーーーーーーー

リサイクルショップでは

オーダーメイドのモノは0円で引き取り

名前が入っているモノも0円で引き取り

 

スーツ

ワイシャツ⁡

洋服

45ℓ5袋分が

600円になったそうです

 

持っていくのも重労働で

帰ってきてからぐったりでしたが

金額はともかく

お義父さんのモノが処分できて

スッキリされたそうです

⁡ーーーーーーーーーーー

 

 

/⁡

自分のモノを片付けてなかったら⁡

お義母さんの片付けもできなかったので⁡

片付けたおかげで

手伝うことができました

ありがとうございます⁡

\⁡

 

 

 

自分のモノを片付けていると⁡

家族が片付けるようになるのですが⁡

やっぱり1人で片付けられない方には⁡

誰かの手助けが必要⁡

 

お義母さんも2人に手伝ってもらい⁡

やりたくても難しかった⁡

片付けができて⁡

嬉しかったと思います⁡

そして⁡

もくもく会が終わった後には⁡

さらにメッセージがキラキラ

 

 

 

 

 

 
きついからやらなかった

洋服の選別、片付けを自らやってました

 

【本当は楽しい片付け】⁡

オンラインで正しい片付けを学んだ

コミュニティ生さんから⁡

お義母さんへ伝わって⁡

私も嬉しい瞬間でしたおねがい

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

公式ライン
プレゼントのお受取は

こちらをクリック

 🔻🔻🔻

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン片付けお客様事例

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 
北海道の日々の暮らしや
片付けマインド発信中♪

Instagramはこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 
Instagram

 

 

 
 
 

 

#整理収納アドバイザー #片付け #片付けられない #北海道

#整理整頓 #千歳市 #オンライン片付け

 

 

 

いいねニコニコフォローうれしいです