【結局使うモノは決まってる?!】お客様がモノを手放せたワケ | 片付くしくみ

片付くしくみ

仕組み作りで暮らしを快適に♪
今まで何度も自分で片付けてきたけど結局片付かない…
とお悩みの方が
思考を整理して、正しい片付け方を知り
リバウンドしない仕組みを作ることでどんどん片付いています。

 

 
このブログでは

片付けをがんばっているのに

リバウンドしてしまい

片付けに苦手意識を

持ってしまっている方のために

片付かない原因と

片付くマインドを発信しています

 

 

 


北海道の整理整理収納アドバイザー⁡
湯原ともこです⁡
 

 

先日

コミュニティ生さんより

メッセージが届きました

 

 
写真の掲載許可ありがとうございます
 
エコバッグ処分します
 
 
コミュニティの
もくもく会が終わった後も
片付けを続けられ
 
気になっていた
エコバックを
片付けられたそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局使うのは決まってますよね
 
 
もくもく会のあとはやる気がでます
 
 
 
引き出しの中に入れていた
エコバック
 
いつも使っているモノを
3つだけ残すことに決められたそう
 
 
結構使って持ち手がほつれているモノは
ありがとうと言って処分
 
残りの6個のエコバックも
活用していただける引き取り先を
見つけられたそうですニコニコ
 
 
 
 
 
 
さらに
片付けたことで
探し物も見つかり
空間も気分もとってもスッキリ
 
 
 
 
半年前まで
モノが捨てられない‥と
お困りだった方とは思えないほど
 
 
片付けが進んでいます拍手キラキラ
 
 
なぜそれができるようになったのかというと

片付けながらモノと向き合ったことで

 

自分に必要なモノ

自分が納得いく手放し方

 

 

が分かってきたから

 

これは

正しい片付け方を実践してきた

コミュニティ生さんの頑張りの成果

なのですが

 

【片付けました報告】

をいただくたびに

私もとても励みになっていて

お客様が自分で片付けられるようになるので

このオンラインの片付けを

続けてよかったと思える瞬間ですおねがい

 

 

 

 

そんなオンライン片付け

6月、半年ぶりに

オンライン片付け体験募集しますニコニコ

 

 

公式ラインより先行案内

しますので

気になる方は

ご登録のうえお待ちください

 

 

公式ラインはこちらから

2大特典もついてます♪

🔻🔻🔻

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ

 

 

 


 

 

 

 

オンライン片付けお客様事例

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 
北海道の日々の暮らしや
片付けマインド発信中♪

Instagramはこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 
Instagram

 

 

 
 
 

 

#整理収納アドバイザー #片付け #片付けられない #北海道

#整理整頓 #千歳市 #オンライン片付け

 

 

いいねニコニコフォローうれしいです