お米の品薄、わが家の場合 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(社会人・大学生)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






お米の品薄がニュースになって
いますね。


近所のスーパー2ヶ所とも、
お米の棚はがらーんとしていて
その光景にびっくりびっくり




わが家は普段生協でお米を購入。
どうかなと思いましたが、
影響もなく配達していただきました。








関西に住む長男夫婦に聞いてみると
同じようにスーパーではお米がないとのこと。


早速広島からお米を送りました。


まさかこんな日がくるなんて…





次男の方は、大学の学食を
普段利用しているので
こんなときは助かります。




そんなお米に注目した1週間でしたが、
夫の実家近くのスーパーはいつも通りお米は
たくさん売られているそうで!!


不思議ですよね




何気なく食べていたご飯。
なんだかいつもより美味しく感じます音符



無くなって気づく当たり前の
大切さですね♡